こんばんは。

ただいま春節真っ最中のプーケット。

中国からの移民が多いせいか、モール内も中国のお祭りっぽい風情です。

横浜中華街っぽいなあなんて思ったりします。(*^^*)

 

 

昨日の記事はこちらです。↓睡眠がダイエットの鍵に?!

 

 

 

 

ダイエットカウンセリングの際に、このようなご相談を受けることがあります。

特に接客業をされている女性に多いのですが、

 

『太っていることで接客時の説得力がない。』

 

というお悩み。

特に美容系のご自分でエステなどのサロン経営をされている女性が多いです。

 

美容系のお仕事は立ち仕事が多く、業務中はお客様への心配りの連続で、精神的にも肉体的にも相当ハードだと思います。

 

そして…

どんな仕事の後にも家事と育児が続きますよね。

30代ころまでは気合で乗り切れても、40代から頑張りがきかなくなり、閉経前後から体重維持ができなくなってくる…と。(T_T) 

本当に、我々いつもお疲れ様ですよね。

 

私は以前、女性下着メーカーで営業職をしておりましたが、上司には厳しく体重制限をされていました。『お客様への説得力が無いから』という理由でした。

当時私は20代でしたので、マネージャーに合う会議までに逆算して、食べないダイエットなどしていました。

 

当然、会議後は際限なく食べるので、すぐにリバウンドします。

それを毎月繰り返していたら、2年後に生理がこなくなってしまいました…

過労とストレスの為、退職して療養することになったのでした。

これこそ、自分いじめダイエットの代表です。

 

私は少しふくよかな方でも、ご自分を大切にしているという印象の方のお話は信用できます。

 

自分を大切にして磨いていくには、正しい方法というのがあり、不自然なダイエットではただ体重を落とすだけで、本末転倒だと思います。

 

自分を大切にしている方は、周囲の方からみても魅力的で説得力があると思います。

 

まずは、見た目を考えて自分を傷めてしまうダイエットを始める前に、

あなた自身を大切にできる環境を整えることがなにより大切です。

 

・自然のシステム通り早く寝て早く起きる。

・昼間の間に食べる。

 

この至ってシンプルな生き方をするだけで、適正体重に近づいていき、体質改善も同時に進みます。

言葉にするとこんなにも簡単なことなのですが、自分ひとりでは続けられないのが実際です。(T_T)

 

もう絶対に無理をしてはいけない年齢に、あなたも私も入っています。

だからこそ、人間本来の『生きるの営み』のサイクルの力を上手に利用して、ナチュラルに簡単に痩せていきましょう♡

自分を大切に慈しみながら…

 

あと一歩の綺麗を叶えたい!あなたのダイエットを応援させてください♡

私たち50代の女性の体の仕組みを知るために

次回の記事を、ぜひ読んでいただきたいです。

 

お知らせが届くように、必ず友達登録をしてくださいねニコニコ

 

 

LINEお友達登録はこちらからどうぞ♪