新幹線はつまらない。


帰省する時に毎回思う。


乗り物で寝ることのできない私は東京から地元の約3時間を何もせずに過ごしている。


つまらない。


とは思いつつ地元に帰れる高揚感に浸りながら過ごしている。


逆は高揚感なんてものはとうになくなったので、もっとつまらない。


今回の帰省は新幹線に乗るまで多少の時間があったので本屋に寄って適当に漫画を買ってから乗車した。



パッケージがかわいかったのと、ドラえもんの漫画が小さい頃好きだったので購入した。


そして読み始めて気づけば地元に着いていた。


学生の頃に比べてある程度お金にも余裕が出てきたので、今後はつまらない新幹線というのはなくなりそうだ。



帰る時、東京はまだ明るかった。