きよの漫画考察日記139 ダイの大冒険第24巻 | きよの漫画考察日記保管庫

きよの漫画考察日記保管庫

「きよの漫画考察日記」に入りきらなくなった考察を保管してます


きよのブログ

大魔王バーンとの再決戦への準備の巻。

お月様

さてバーンに敗れたダイを連れ去ったマザードラゴン。でも死んだのはバラン。まぁマザーといえども勘違いすることはあるよな。
竜の騎士の力をもってしてもバーンは倒せないと断言するマザー。

バラン「ならばなぜ!本来一代限りの竜の騎士である私が人の子を持つことができたのですか?これこそ即ち竜の騎士の力の限界を悟った神が与えて下さった最後の希望…!」
きよのブログ
バランの言葉にマザーも折れてダイ復活!
まそれとは別として、バランの口ヒゲってすごくね?


そしてヒュンケルとクロコダインの処刑は明後日に決定!しかしダイは逃げ出す!父を失い、剣も失い、圧倒的実力差を見せつけられまだ戦えと言うほうが酷な話か…

マァムもさすがに不安になるが、


きよのブログ

そして苦しむダイを見つけたのは!
「…とりあえずゆっくり泣いていてもいいぜ…」
きよのブログ
やっぱポップ!

皆からの期待が逆に辛いダイ。そんなダイを見たポップは…
「わかったよ。もう…無理には言わねえ…だがな!おれはおまえがいなくてももう一度…大魔王と戦うぜっ…!」
「ダイ!おれたちは今までずっと誰かのためにがんばってきたよなっ!アバン先生の仇を討つために…!おれたちの家族の平和をとり戻すためにっ…!でも今ではもうそれだけが戦う理由じゃねえはずだ!みんなのためじゃない!自分自身のためにここで戦いを投げちゃいけねえんだっ!」
きよのブログ
「おれは…戦う…!そして…おれはおまえを信じてる…!おまえが本物の勇者かどうかなんて関係ねえっ!おまえがダイだから信じてるんだっ!」
きよのブログ

あの弱虫だったポップがよくぞここまで…しょぼん

ポップの言葉に背中を押されダイ復活!
そして最終決戦のための秘策が大破邪呪文ミナカトール!必要なものは5人のアバンの使徒。ダイ、ポップ、マァム、ヒュンケル…そしてフローラ様が指名した5人目は…レオナ!
きよのブログ
レオナ、フローラ、マァム、メルルで地下25階のミナカトールを目指す!

そしてミナカトールをゲットしたレオナの持つアバンのしるしが白く輝く!これがレオナの魂「正義」の心!
マァムのアバンのしるしは赤く輝く「慈愛」の心。


しかしポップのしるしは光らない!まさに壁。
きよのブログ
はたしてポップの魂の色とは?