どんどん仕上げるM様邸!縁側、土間コン、土砂仕上げ! | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

どんどん仕上げるM様邸!縁側、土間コン、土砂仕上げ!

 

 

皆さま おはようございます(^^)

冷たいcosta cofeeを飲むyoshikiです。

日中作業していると、

暑いですから~(;^_^A

 

はい、こちら↓↓↓

大麻町M様邸の様子です!

 

 

南側の掃き出し窓の前に、縁側を設置予定です!

 

その下準備をおこないます。

 

寸法を測り、材料の段取りです!

 

僕が直接施工をするつもりでしたが、

なかなかの忙しさなので、

大工に頼もうかと思っている最中(;^_^A

 

 

通路の土間コンです。

砂利にするか、コンクリートにするか、

施主様は、迷われていましたが、

通路に屋根(差し掛け)も付けて、

モノを置くことを考えると、

使いやすさを重視、コンクリート仕上げに決定!

 

 

物干し用の竿掛けも設置!

多少の吹き降りでもしのげる様に

壁面パネルも設置。

プライバシー確保にも一役買います(^^)

 

駐車スペースは、とりあえず砕石交じりの土砂仕上げ。

生活をしてみて、コンクリート仕上げにする範囲を

決めるそうです!

 

見学会まで2週間を切りました。

はい、どんどん仕上げて参ります!

 

つづく