施主様を交え、現地にて電気工事の打ち合わせをさせて頂きました。 | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

施主様を交え、現地にて電気工事の打ち合わせをさせて頂きました。

 

皆さま こんにちは。

プランニングで缶詰状態のyoshikiです。

全開仕事モード!

 

そんな中、こちら↓↓↓

 

大麻町M様邸の様子でございます。

 

施主様を交え、電気関連の打ち合わせを

させて頂きました。

 

 

予め施主様には、電気図面をお渡ししていましたので

およその生活イメージを描いて頂き、

現地でご希望を全てお聞き致しました。

 

 

照明器具のスイッチの位置と高さ

コンセントの数と設置位置など

 

 

 

標準見積りには入っていない照明器具などが、

増える事もございます。

 

例えば、

施主様が優先する生活状態(防犯やプライバシーなど)を

直接現地でお聞きした上で、

その為に必要な設備機器の提案もさせて頂きます。

写真は、防犯灯を設置するイメージの説明です。

 

この様な、具体的なお話が出来るのも、

現地での打ち合わせの大きなメリットです。

 

外回りの壁下地の仕舞いが出来ましたので、

本格的に造作に取り掛る段階です。

 

目に見えて進む現場に

施主様は楽しんでいただいている感じです。

 

少しでも喜んで頂ける提案をしたい

その気持ちが施主様に伝わると幸いです!

 

頑張ってかじ取りをさせて頂きます(^^)

 

つづく。