【石井町】N様邸上棟をおこないました!快晴無風最高の上棟日より。これ以上ない吉日! | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

【石井町】N様邸上棟をおこないました!快晴無風最高の上棟日より。これ以上ない吉日!

 

 

 

皆さま こんにちは。

上棟をおこなったyoshikiですニコニコ

☆☆☆

石井町N様邸の上棟の様子でございますアップ 

 

11月吉日お天気は快晴。

前日に雨が降り、

当日の朝は若干雲がかかっていましたが

お昼ごろには、御覧のように↓↓↓

 

 

すっかり快晴での上棟式となりましたアップ

 

 

上棟で一番気になるのは風!

いくら晴れているからといっても、

風が強かったらレッカーを使っての作業が

非常に危険です。

場合によっては中止においこまれることも。

やはり、安全優先です!

 

でも、この日は完全無風状態アップ

とても珍しいですニコニコ

しかも、快晴で無風状態音譜

これ以上ない最高の上棟日よりとなりました~ウインク

 

 

お施主様が昼食をご準備下さり、

職人みんなで頂きました~音譜

青空の下

建ったばかりのご新居の中で

みんなで頂くご飯は

本当に本当に美味しかったですアップ

N様、誠にありがとうございましたニコニコ

 

 

終日、上棟日和という事もあり、

作業は、どんどんはかどり、

夕方には、屋根下地がほぼ完了しましたアップ

天気予報では、

翌日の天候は雨。

どうにか、骨組みを濡らさずにすみましたウインク

 

 

 

 

 

N様、沢山のお気遣い

誠にありがとうございました。

 

付近の住民の方々も

とても親切で、何かとお気遣いを頂きました。

これも、普段N様のご近所付き合いの賜物です。

感謝いたします!

今後、全力で工事を進めて参ります。

工事関係者の安全と

現場管理の徹底で

美しいご新居を完成させて頂きます!

どうぞ、竣工まで楽しみお待ち下さいませ。

 

お打ち合わせも度々挟みますが、

最後まで、お付き合いの程

宜しくお願い致しますニコニコ

この度は、誠におめでとうございましたクラッカー

つづく音譜