材料の搬入!今週断熱工事が始まります!冬に向けて暖かなお家になります(^^) | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

材料の搬入!今週断熱工事が始まります!冬に向けて暖かなお家になります(^^)

皆さま こんにちは。

月を眺めるyoshikiですニコニコ

晴れが多い季節の秋

紅葉も綺麗ですが月も格別。

地球から月までは40万5千キロ。

でも、スーパームーンの時は

5万キロも地球に近づきますニコニコ

月と地球の距離は一定では無いんですよね~ウインク

ちなみに29日サイクルで満月になります。

 

さて、こちら↓↓↓

 

石井町K様邸の様子ですニコニコ

材料の搬入にやって来ました!

 

 

これからどんどん仕上げ材が現場に

搬入されますアップ

 

僕がいる場所は、キャットウォークになる梁の上。

安全に歩く為に、床材、手すりが後日設置されます!

吹抜けの窓は、お掃除&メンテナンスの為に、

必ず橋(足場)が必要ですニコニコ

もし、なければ写真の僕がいる場所まで、

梯子を掛けてお掃除をしなくてはなりません(;^_^A

危なくて無理ですよね~。。。

 

 

 

 

 

今の季節、5時を廻れば一気に闇夜に近づきます!

 

 

現場での作業は投光器が必要に!

もう、そこまで来ていいる冬。

寒さが苦手な僕は、苦手な季節です~(;^_^A

 

さてさて、今週中には断熱工事が始まります!

寒さに負けないお家になりますよ~

国交省グリーン化事業に

採択されたお家ですからね~ウインク

 

つづく音譜