手作り家具5 掃除用具入れと収納カウンター お蔭様で忙しいなりに家具づくりを楽しめております。 | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

手作り家具5 掃除用具入れと収納カウンター お蔭様で忙しいなりに家具づくりを楽しめております。

 

皆さま こんばんは。

 

久しぶりの雨に、ほっと一息のyoshikiです(^_^)

夕方雨が降りました~。

夕立ってやつです。

短時間で沢山降りました。

暑さでヘロヘロになっていた体が

一気に元気になりました~( ̄▽ ̄)

 

さて、こちら↓↓↓

北島町W様邸の手作り家具です!

掃除用具入れとカウンター収納。

2つを組み合わせてみました(^_^)

 

中央の扉。

あえて白と赤の色合いをミックスしています。

建具上下の框は赤みを使い、引き締まった感じに、

建具面材は赤みと白みを上手くコントラスト。

色の変化を楽しめるデザインしています。

経年変化で色合いは互いに近づき

3年ほどでこの色の差は無くなります。

期間限定で楽しめます!

面白いでしょ(^_^)

 

こちら、現場の様子です!

階段の手摺の取り付けです。

 完成すると漆喰仕上げの階段廻りですが、

木部の手摺がアクセントになる予定。

腰壁も同調して温かみのあるお部屋を

演出してくれるはず。

 

写真中央にある階段下収納の扉

見覚えございませんか?

 

 

この扉は、先日このブログでもご紹介した

yoshikiの手作り家具です。

その時のブログがコチラ

 

階段の高さと枠の高さ、計算通りに納まっています!

腰壁と素材が一緒だから

まとまりのある美しさに仕上がる。

これも計算通り。

 

こちら↓↓↓

 

当社加工場では、どんどん家具が作成されています!

俯瞰した言い回しをしていますが

yoshikiが造っています(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、大忙しです!

北北島町W様を筆頭に

次の現場、さらに次の現場、さらに次と、どんどんスケジュールに

追われる毎日!

各種製図、申請業務、お見積もり作成、打ち合わせ

それらの疲労を家具づくりで解消~(・∀・)

完全にアブノーマルなやつです。

 

ま、でも目の前にある仕事だけを考え

着実に前に進んで行きます(^_^)

そんな思考回路しか持ち合わせていないyoshikiです。

お蔭様で忙しいなりに家具づくりを楽しめております(・∀・)/

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

お帰りの前にこちら↓↓↓クリック応援よろしくお願い致しますニコニコ