いたずらかと思うほどの雨が一気に降って、そしてやんだと思ったら一気に天気に!!

 

 

 

 

 

ふと空を見たら、、

 

 

 

 

 

雨上がりの生ぬるい風の中、それに似合わない晴天の中に虹が!

 

 

 

 

 

空の青さと相まって、綺麗です。

 

 

 

 

 

見てるだけで心のモヤモヤが吹っ飛ぶ感じ。

 

 

 

 

 

 

 

小さい時は空を見て、大人になるほど下を見る事の方が多いって、なんかの本で読みました。

 

 

 

 

 

う~ん、、、その通りだ。

 

 

 

 

 

背筋伸ばして、携帯や下を見ることなく、人や空を見る。

 

 

 

 

 

そんな習慣を意識してます。

 

 

 

 

 

 

 

何もない時代の昔々の人達は、虹をどのように思っていたのだろうか?

 

 

 

 

 

虹出てる間、空気が薄くなるとか思ってたりして(笑)

 

 

 

 

 

空を、、虹を見ながら、色んな事を想ってました。

 

 

 

 

 

皆さん、最近上見てますか?