韓国から宅配が届く。

 

 

 

 

 

友達にお願いしていたものが、約1週間掛かって到着!

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

頼んだ物に対して、箱がやたらとデカい。

 

 

 

 

 

いや、、デカすぎる。。。。

 

 

 

 

 

頼んだのって、Tシャツやパンツ数枚。

 

 

 

 

 

なんだろと、箱を開けると、目に飛び込んできたのが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の国民的お菓子である、チョコパイの「情」。

 

 

 

 

 

 

 

大韓民国の男子に生まれたら、誰もが行かないといけない軍隊で、たまに支給されるのが、このチョコパイ。

 

 

 

 

 

だから、チョコパイにまつわるあらゆるエピソードが、韓国には根付いてる。

 

 

 

 

 

 

 

軍に行ってる間、彼女に別れを切り出されたと、傷心の同僚にチョコパイをあげてがんばれと、気持ちを代弁する事にも使われたり。。

 

 

 

 

 

映画「JSA」にも、北朝鮮の兵士に食べさせるシーンが出てくるくらいに、この情は韓国国民に浸透してる。

 

 

 

 

 

酒の席でスーパー酔っぱらうと、なぜかチョコパイの早喰い対決とか行われる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなチョコパイが箱の一番上に。。

 

 

 

 

 

大親友の気持ちが詰まっていて、なんだか涙が出てきた。

 

 

 

 

 

早く韓国に行きたいって気持ちに拍車がかかる。。

 

 

 

 

 

 

 

結局、、

 

 

 

 

 

大きな箱の中身を出してみたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがいっぱいに詰まっていた(笑)

 

 

 

 

 

ありがたい。

 

 

 

 

 

本当にありがたい!!

 

 

 

 

 

 

 

遠く離れていても、いつも見守ってもらってるんだなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

友達ってのは、毎日会うからいいってものでもないし、、

 

 

 

 

 

あまり会わなくとも、会話がそうなくとも、たった一度、一言で分かり合えるのが友達だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

友の姿は見えないけど、厚い友情をもらっちゃったなぁ。。

 

 

 

 

 

チングよ、、

 

 

 

 

 

韓国行ったら、酒、浴びるほど奢るよ!!

 

 

 

 

 

持つべきものは友。

 

 

 

 

 

なんだか、力がみなぎってきました。