韓国ドラマを見てて、スンデクッパが猛烈に食べたくなって、早3か月。

 

 

 

 

 

色々と調べたら、スンデを冷凍もの使わずに、ちゃんと作っているお店を発見!

 

 

 

 

 

いつかいつかとおもっていたら、、3か月が過ぎていて、、

 

 

 

 

 

昨日新宿でミーティングがあったので、これはチャンスと思い、ついに新大久保へ。

 

 

 

 

 

 

 

友達を前もって誘っておいて、さっさと用事を終わらせて、いざ出陣(笑)

 

 

 

 

 

韓国焼酎も飲みたかったので、まずは友達と焼酎で乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はチャミスルよりもチョウムチョロン派!

 

 

 

 

 

良く冷えたチョウムチョロンでのどを潤しつつ、これまた食べたかったタコの炒め物(ナクチポックン)と海鮮チヂミをつまむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまむというよりも、がっつくという表現の方が合うな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一心不乱に、飲んで食べての作業を繰り返す!!

 

 

 

 

 

暑くもなく寒くもない天気の中、凄く気分良くいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてほどよく満足したところで、シメというかメインのスンデクッパを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は最初からご飯を投入するスタイルで、エビの塩辛やテンジャンで味付けし、最後にヨシムラスタイルの隠し味は・・・

 

 

 

 

 

カクテギの汁を投入!

 

 

 

 

 

店員さんに、カクテギの汁をもらい投入します。

 

 

 

 

 

すっかりと韓国アジョシ(おじさん)な食べ方ですが、いやはや、味は本場!

 

 

 

 

 

涙ちょちょ切れなくらいに感動と共に、一心不乱にスンデクッパを胃袋にかきこむ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

願いが叶ったようで、、

 

 

 

 

 

もう大満足でお店を後に。

 

 

 

 

 

幸せ~な気分で、帰りに事故あって死んでしまっても、後悔ないわ~って感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それにしても新大久保は凄い活気でした。

 

 

 

 

 

一昔前の原宿・・ですね。。

 

 

 

 

 

韓国語も飛び交っていて、気分はソウルって感じで懐かしかった。

 

 

 

 

 

 

 

近々また食べに行くでしょう!

 

 

 

 

 

食べたいもの食べれるってのは、本当に幸せですね。

 

 

 

 

 

力が体中からみなぎってます!!

 

 

 

 

 

この力を良い方向に使っていこうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

桜咲く良い季節。

 

 

 

 

 

この週末はコロナに気を付けて、季節を楽しんでくださいまし!!