数か月前に爆発した首と腰。

 

 

 

 

 

爆発的な痛みは治まってるんですが、痛みの元はしっかりと残っていて、今も首と腰を動かすとズキンとして、いつ爆発しても不思議じゃなく、予断を許さない日々です。

 

 

 

 

 

薬を服用してたんですが、ちょっと方向を変えようと、ここ最近は整体に通っています。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、サッカーの現役の時からマッサージって苦手だったんです。。

 

 

 

 

 

お水たくさん飲んでストレッチして、お風呂にゆっくり浸かるってのが私の健康法!

 

 

 

 

 

でもそんなこと言ってられず、、

 

 

 

 

 

良くなるなら食わず嫌いはいけないと、一発奮起!!

 

 

 

 

 

 

 

通っている整体の先生は手加減なしで、ガンガングイグイゴリゴリ!!

 

 

 

 

 

右が左よりも固いですねと説明してくれつつも、情熱マックスでグリグリほぐしにかかる(笑)

 

 

 

 

 

施術が終わって帰宅の時は、もうあちこちが打撲状態で、まるで交通事故にでも遭ったのかと錯覚します。。

 

 

 

 

 

でもお陰様で筋肉が緩んできたのか、少しずつ痛みが減少してきてる。

 

 

 

 

 

ただ最近、また一段と寒くなってきたせいで、体が固まり痛みも出始めてる。。

 

 

 

 

 

一進一退って感じで、、本当にやっかいです・・

 

 

 

 

 

 

 

先生は首から肩、腰に足にと、関連あるところを探ってマッサージしてくれるんですが、なんと頭や顔もグイグイゴリゴリしてきます。

 

 

 

 

 

まるで韓国のコルギ!

 

 

 

 

 

韓国でコルギを何度か受けたことあるんですが、、最初受けると、まぁ~痛いのなんのって・・

 

 

 

 

 

別に凄く力入れてって訳じゃないけど、先生いわく、リンパや血流の流れが悪いから痛いとの事。

 

 

 

 

 

それでも終わ頃には頭も顔もスッキリとして、特に目が冴えるって感じ。

 

 

 

 

 

骨しかなさそうな顔にも、実はツボや筋肉があるそうで、、

 

 

 

 

 

本当に人間の体ってのは不思議です。。

 

 

 

 

 

コルギ、、確かにスッキリはしましたが、エラ付近の筋肉をゴリゴリされるので、あごが筋肉痛の痛み(笑)

 

 

 

 

 

帰って半身浴しつつ、あごの痛み和らげるつもりで、半顔浴・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉の元が入ってるから、なんか写真撮ったら、我ながらホラーだった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2月は1年で一番寒い時期。

 

 

 

 

 

突っ走るんですが、体の声を聴きながら、労わりつつって感じで行こうと思います。

 

 

 

 

 

皆さんも体に気を付けて、無理せずに良い一週間を過ごしてくださいね!!