ワクチン2回目の副反応のせいで、脈が速かったり、風邪の初期症状みたいに体全体がだるかったりと・・・

 

 

 

 

 

大雨も手伝って、、

 

 

 

 

 

今日は1日中、アンニュイな気分で過ごしてました。。

 

 

 

 

 

頭も少し痛い中、演技関連の本や、過去に勉強した台本なんかを読んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくつけたテレビで、ワイドショーやっていたんですが、、

 

 

 

 

 

見てて思った事は、本当に責任をとる大人が減ったというか、情けない大人ばかりになったなぁ~って。。

 

 

 

 

 

やったもん勝ちみたいな、、

 

 

 

 

 

こんな事まかり通るのかと、短い時間で、信じられないようなニュースを多々目にしました。

 

 

 

 

 

単純に、恥ずかしくないのかな??

 

 

 

 

 

 

 

こういう人達に、バチっとくらわせる法律やルールがなく、黙って息をひそめて静かになるまで待てば大丈夫って事がまかり通ってるから、世の中のあらゆる面で信頼が薄れていくんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

そりゃ、、子供達はこんな大人の中で生きてれば、お金をいっぱい持つ人が一番強いみたいに思ってしまうのかも。。。

 

 

 

 

 

だからテレビやユーチューブなんかで、お金持ちの爆買い、無駄使いをやったり、、

 

 

 

 

 

反面、以前大活躍した人が消えた、落ちた姿を追跡して見せ物みたいにするのが増えたのかも。。

 

 

 

 

 

おおらかさなんて欠片も残ってないような世界になってしまい、、、、

 

 

 

 

 

ちょっとの事でも大騒ぎして、徹底的に追い詰める・・・

 

 

 

 

 

謝っても謝り方がダメだと、、、一切の許しを得られない、、、

 

 

 

 

 

そんな世界になってるんじゃないかと強く思った。。

 

 

 

 

 

 

 

怖いです。。

 

 

 

 

 

 

 

電車乗ればスマホ画面しか見ないし、コンビニ行けば、自動支払いで一言も話さずに買い物する人ばかりと、何か人の行動、生き方が、全てシステマチック化してるように見える。

 

 

 

 

 

文明が進化と同時に、人間が退化して行ってるようで、、

 

 

 

 

 

一体今後、どうなっちゃうんだろうって、、

 

 

 

 

 

ただ怖くなりました。。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、これでいいのかな?

 

 

 

 

 

何か今出来る事は無いのかな?

 

 

 

 

 

コロナワクチンの副反応の中、そんな事を想う一日になりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアンニュイな気分も、、副反応の一つなのかな??