今日は眼科(笑)

 

 

 

 

 

ヨシムラ、絶賛病院ツアー中です!!

 

 

 

 

 

 

 

ここ2年くらいで、急激に目が衰え始めたのを実感。

 

 

 

 

 

ついでに気になる事もあって、相談がてらに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

爪を切る時など、細かい物を見るズーム力が落ちたのを実感してますが、もうどうにもならないのか?

 

 

 

 

 

かゆみが常にある。

 

 

 

 

 

暗い所から明るいとこに出ると、ぼやーっとした視界になるなどの、日常で感じた事から、、

 

 

 

 

 

撮影前日にもし目にできものが出来たら、、どう対処したらいいのか等々、、

 

 

 

 

 

 

 

あれこれドクターに質問攻めをしたんですが、嫌な顔せずに、ゆっくりと丁寧に説明してくれながら検査をしてくれて、お陰でモヤモヤがスッキリと解消!

 

 

 

 

 

初めて行った近所の町医者だったんですが、まるで韓国の先生のように、ざっくばらんかつ明快な回答で、頼もしさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

今は下手な事を言ったら責任取らされるってのがありありと見える対応が多いお医者さん。

 

 

 

 

 

あとはどこまでやるかは患者さん次第ですから・・的な回答をよく耳にします。。

 

 

 

 

 

なんだったら、ほかの病院も行ってみては、、位の事を言う先生もいるから、、

 

 

 

 

 

言ってる意図が違うのわかるけど、弱って来てるこっちからすれば、どこか頼りなさを感じます。。

 

 

 

 

 

よほどだますとかじゃない限り、責任取ってもらうとは思わないけど・・

 

 

 

 

 

先生の意見をしっかりと言ってくれた中で、私はこの治療を進めます位の事言ってくれると、嬉しい。

 

 

 

 

 

やはりどこかで、背中を押してほしい自分がいるから。。

 

 

 

 

 

そのあいまいさを良く言えば繊細、、

 

 

 

 

 

っで、

 

 

 

 

 

日本人の良さでもあって、悪さでもあるのかなと思う今日この頃です。。

 

 

 

 

 

 

 

今日の天気のようにスッキリした気分で帰宅する途中、住宅街なのに焼き芋の看板を発見!!

 

 

 

 

 

物珍しさに覗いてみたら、、

 

 

 

 

 

3種類の焼き芋のみ販売という、なんとも潔さを感じるお店だった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壺で焼くヤキイモだそうで、、、

 

 

 

 

 

店や店主のたたずまいや、それにこのこだわりを見ただけで、美味しいんだろうなって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中を見せてもらったら、、炭でじっくり焼くヤキイモ、、、

 

 

 

 

 

即買い決定!!

 

 

 

 

 

これが私の本日のディナーになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ねっとり、、、、

 

 

 

 

 

美味しそうな表現になってますでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

ヤキイモと呼ぶにはふさわしくないような、、まるでスイーツで美味しかった。

 

 

 

 

 

あまりの美味しさに、皮についたお芋まで舐める勢いで喰らいついた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

眼科もそうでしたが、今日は良い店発見しちゃったなぁと、大満足の一日に。

 

 

 

 

 

誰かが言ってたな、、

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいラーメン屋さんってのは、鶏がらじゃなくって、最後は店主の人柄だと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はどんな事でも、人なんですね。

 

 

 

 

 

ドクターとイモから、人柄の大切さを学んだ一日でした。