身内がクラフトビールの世界に飛び込み、試行錯誤の末、遂に、ほぼ完成形の試作品が出来上がったそうで、飲ませてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に手前味噌なんですが、、、

 

 

 

 

 

何年かの記憶をさかのぼっても、一番美味しいビールだった。

 

 

 

 

 

香りとコクが凄くって、グイグイ飲めるのにコクがズドンと口の中に残って、ビールってのを大いに楽しめちゃう。

 

 

 

 

 

私の中で最近お気に入りだったのが、以前紹介した、ベルギー産のニンジャラガー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルギーなのにニンジャと、、、

 

 

 

 

 

色々ツッコミどころ満載のビールなんですが、香りがよくってごくごくいけちゃう。

 

 

 

 

 

これのもっとコクを出したのが、身内の作ったビールって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今は、どんなものでも多種多彩で、どれを選んでいいのか本当に迷っちゃう。

 

 

 

 

 

私の小さい頃なんて、ビールと言えば、キリン・サッポロ・サントリーしか思い浮かばなかった。。

 

 

 

 

 

今の時代の人は、本当に幸せですね。

 

 

 

 

 

あらゆるものが簡単に手に入る時代。

 

 

 

 

 

私もまだまだ知らない美味しい物がたくさんある事だと思うので、ちょいちょい探索して、発見を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いつか身内が作ったクラフトビールが発売されると思うので、機会あれば、是非飲んでみてください。

 

 

 

 

 

って、、、

 

 

 

 

 

商品名も聞いてなかった(笑)

 

 

 

 

 

紹介が半端で失礼・・

 

 

 

 

 

週末は、美味しい物飲んで食べて、幸せな時間過ごしてくださいね!!