韓国マイケル・ジャクソンこと、パク・ジニョン。

 

 

 

 

 

天才です。

 

 

 

 

 

初めて見た時に、あっ、天才だってすぐに思った人(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼の事務所名は、JYP。

 

 

 

 

 

パク・ジニョンですが、、正確にはパク(P)・ジン(J)ヨン(Y)。

 

 

 

 

 

だから、JYP(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今は事務所が移転したのかな?

 

 

 

 

 

前の事務所がある時は、そこの前には常にファンが50人くらいたむろしてましたね。。

 

 

 

 

 

お陰で事務所前にあったコンビニは大繁盛していた(笑)

 

 

 

 

 

よく事務所に一番近い駅で、そこに行きたい日本人の女の子グループを何組か助けたことがあります。

 

 

 

 

 

見れば、地図をタクシーの運転手に見せてここにってやってるけど伝わらない、、

 

 

 

 

 

たまたま私がそこを通りかかって、、タクシーの運転手に、JYPに行って~って即席通訳しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな天才のパク・ジニョンは、プロデューサーとしても素晴らしく、、多くのアイドルグループを輩出してきた。

 

 

 

 

 

今はTWICEですね。。

 

 

 

 

 

 

 

私は一番のアイドルは、少女時代だと思っていますが、そのライバルは間違いなく、JYPが生んだワンダーガールズ!

 

 

 

 

 

中毒性のある「テルミー」という曲は、ほとんどの女子が振り付けをマネできてた位に流行った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この独特な振り付けを考えたのが、もちろんJYP。

 

 

 

 

 

っで、

 

 

 

 

 

後に公開された、彼がふと振り付けを思いついた時の動画が、、、

 

 

 

 

 

もう天才過ぎ!!

 

 

 

 

 

本家のワンダーガールズにないしなやかさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男なのにセクシーだし、、、

 

 

 

 

 

きっとフィギアのキム・ヨナは、彼から表情をならったんじゃないかって思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こういう才能あふれる人を見ると、自分はなんなんだろうって悩みます。。

 

 

 

 

 

まぁ人ってのは、必ず一つは何かを持っているわけど、、それを探し出せるかがポイントなんじゃないかなと。。

 

 

 

 

 

もしかして私、、、

 

 

 

 

 

ダンス習ってみたら、、JYPみたいな才能があったりして・・(笑)