前サッカー日本代表監督だった、イビチャ・オシムは言ってました。

 

 

 

 

 

一番怖いのは人間だと。。

 

 

 

 

 

 

 

昔はマスコミしか何かを発信することが出来ませんでしたが、、

 

 

 

 

 

今はSNSなどで、個人が世界に様々な言葉を発信できる時代。

 

 

 

 

 

良い面もたくさんあるんですが、反面・・

 

 

 

 

 

嘘などで、いくらでもこの世の中を撹乱させることが出来る。。

 

 

 

 

 

 

 

情報過多な時代。

 

 

 

 

 

大変便利だけど、人がしっかりとその情報を見極める必要があり、実は昔よりも、より冷静な判断が求められてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

小さい時に見たゾンビ。

 

 

 

 

 

ゾンビ怖いなぁ~なんて映画を見て行くと、結局は人間同士が殺しあってた(笑)

 

 

 

 

 

人間の自滅・・

 

 

 

 

 

 

 

今コロナウィルスの出現で、普段通りの生活とはかけ離れた状態になっていますが、、

 

 

 

 

 

しっかりと足元を見つめて対処していかないといけないなぁ~って、ふとゾンビを思い出してました。。

 

 

 

 

 

ちなみに、、

 

 

 

 

 

安く仕入れて高く売るのが商売の基本ですが・・

 

 

 

 

 

買い占めてそれを高く売るのは商売じゃない!

 

 

 

 

 

そういう輩は、ゾンビにかじられてしまえと、、心から願っておる今日この頃のヨシムラです。。