韓国芸能界は、とにかくサッカーが大好き!!!

 

 

 

アイドル、ミュージカル、芸人、俳優、と各ジャンルに有名なチームがあって、私はゴールキーパーだったこともあり、一時は4チームに所属してたことも。。

 

 

 

サッカーしに韓国に来たのかって思うほど、日々、ボールを追いかけていました(笑)

 

 

 

02年日韓ワールドカップ共催を記念しての、日韓芸能人サッカー試合に参加したのが、私が韓国に行くきっかけになりました。

 

 

 

その時の対戦チームだったのが、のちに韓国に渡って所属することになる、チェ・スジョン兄さん率いる、イレブン芸能人サッカーチーム

 

 

 

 

 

 

私、、、若い!!

 

 

 

もう10年くらい前の写真ですね。。

 

 

 

スジョン兄さんは言わずと知れた、韓国の国民的俳優!

 

 

 

特に時代劇で、王様の役をやらせると、右に出るものがいないと言われてるほど。。

 

 

 

向こうの大学の芸能科の授業で使われる教科書にも、スジョン兄さんの演技法が乗ってるほど!!

 

 

 

そんなスジョン兄さんは、、サッカーが大・大・大好き!

 

 

 

好きが高じて、権力をいかんなく発揮して、「チェ・スジョンのゴールデンボール」って、番組を作ったくらい(笑)

 

 

 

とにかく負けずきらいで、、芸能人サッカーリーグの時に、「兄さん、うちが3点決めたら、相手に1点とらせますか?」って聞いたら、、、マジ顔で、NO!!!

 

 

 

1点もやるなと言ってた目が、王様の目だった(笑)

 

 

 

テレビ中継もあるし、ほかの芸能人にも花持たせないと・・・

 

 

 

空気を読まない、負けず嫌いなスジョン兄さんに、みんなで爆笑した思い出が蘇ります(笑)

 

 

 

リーグ無失点で決勝まで行き、最後はPKになって、イレブンが優勝しました!

 

 

 

その時の動画がありました。

 

 

 

 

 

 

ちらっと、私や先日紹介した、イ・クァンフンも写ってますね。。

 

 

 

懐かしいです。

 

 

 

試合後の祝勝会で、しこたまお肉食べて飲んだ記憶が・・(笑)

 

 

 

まぁ~とにかく、、毎週どこかの地方へ行っては、イベント試合をしてました。

 

 

 

専用のバスも持ってたしで、まるでプロでしたね。。

 

 

 

唯一の日本人だった私に、皆さん本当に良くしてくれたし、ここから人脈を広げて行って、仕事するときに、本当に助かったことも多々でした!!

 

 

 

またいつか、みんなでボールを蹴りたいな。。

 

 

 

日本の芸能人チームにいれてもらって、いつかソウルに乗り込もうかな?(笑)