山陰遠征2024 ~幕島渡船~ | よしログ

よしログ

~ 烏賊角 日記 ~

広島県を中心に中国地方でのエギング、ドライブ、サイクリング、レジャー、カメラ、クサガメ、ニホンイシガメ、沖縄旅行、ダイビング、シュノーケリング、ディープエジング、飛行機 などの記事を中心にUPしてします。よろしくお願いします。
by 烏賊角

待ちに待ったGW到来ルンルン

今年も昨年同様、会社の後輩と山陰へ遠征車DASH!DASH!DASH!




幸運な事に幕島旅館をとびとびではあるけど2日予約出来たので、山陰遠征としては、4泊5日と長丁場ですルンルン




初日は、3時に出雲の道の駅で待ち合わせして、入場時間に合わせて幕島に到着 車DASH!DASH!DASH!




車の中で静かに着替えて、ぼちぼち支度を始めます。

乗船名簿を記入して、5:00出船 船DASH!DASH!DASH!




乗船名簿を書いて、船長や知人に話を聞くと、2日程前から著しく調子が悪いらしいもやもや
いつも大人気の磯でも、一杯も釣れない日があるとかガーン



潮と雨と風、そして気温の低下に悩まされた5日間!!
爆釣する日はなかったけど、何とか釣果を上げることができましたグッ



特に茂さん、山さん渾身のアモラスのいろんなカラーで釣果が出せたし、









桂の良いポイントにも上がらせてもらえたし、



私がエギングを始めた頃に、会社の先輩達に釣れてきてもらった思い出の磯にも上がれたし、



釣座を決める時に知り合った同じ広島からの遠征の方と一緒に磯に上がって、その方が目の前で3.3kgの立派な雄🦑を釣り上げる場にも立ち会わせて頂きましたグッ

強烈な引きを拝見させてもらいましたルンルン




何よりたくさんの皆さんと出会えたり、再開できたり、とても楽しい釣行となりました。お世話になった皆さんありがとうございました🙇‍♂️

また、幕島でお目に掛かれる日を楽しみにしていますルンルン





遠征で釣れたアオリイカ🦑の一杯を家族揃って美味しく頂きましたお願い

定番のお刺身


墨袋を縛って持ち帰ったので、イカスミパスタパスタ



そして、大阪阪神名物のイカ焼き🦑


どれも美味しく頂きましたお願い

大社の海の恵みに感謝ですお願い