鹿児島遠征 ~天文館で反省会~ | よしログ

よしログ

~ 烏賊角 日記 ~

広島県を中心に中国地方でのエギング、ドライブ、サイクリング、レジャー、カメラ、クサガメ、ニホンイシガメ、沖縄旅行、ダイビング、シュノーケリング、ディープエジング、飛行機 などの記事を中心にUPしてします。よろしくお願いします。
by 烏賊角

昨晩、枕崎に入って早朝から枕崎港の『愛丸』さんで離島エギング🦑に向けて出発船DASH!DASH!DASH!

暗闇の海を走ること約2時間でポイントに到着!!

大雨、爆風、うねりで大苦戦もやもや

こんなタフコンディションの中、価値ある一杯を引きずり出す帝王はさすがキラキラ

一方の私は、終始 船酔いとの戦いで1日が終わったアセアセ

最後、釣りを終えて黒島に着岸した時の大雨にはびびりましたアセアセ

たまちゃんのInstagramストーリーより借用

2日目、雨は止んだグッ

酔い止めを飲んで乗船したけど、うねりが強く、効かないアセアセ 朝から船酔いもやもやとの戦いガーン

船酔いで船尾でダウンしている時にたまちゃん、快進のヒットルンルン

たまちゃんの釣ったレッド🦑を見て、気持ちを奮い起たせて、エギを投入!!

もちろん、たまちゃんと同じカラーのステイ4号グッ

シンカーも同じグッ

同じラインをながしてもらって、私にもようやくのヒット!

船酔いがひどく、顔色悪いガーン

3月に続いて山田さんとのダブルヒットも、嬉しいグッ

たまちゃん撮影ありがとうございました🙇‍♂️

14:30納竿の後、本島に戻るまでの帰路が地獄であったことは皆さんの想像にお任せしますアセアセ

荒天の鹿児島遠征 2日間の釣行を無事に終えて、天文館に戻ってきました車DASH!DASH!DASH!

天文館の山田さんおすすめのお店で大反省会生ビール

朝から船酔いもやもやで何も食べてないので、味覚が冴えてるルンルン
めちゃ旨いルンルン

しみしみのおでん🍢
大根、最高でしたグッ

お洒落なサラダ

やっぱり、さつま揚げは旨いグッ

とろ、タク、ウニのせ

デザートの胡麻団子もおいしかった~グッ

今回の釣行は、山田さんのアレンジで実現しましたグッ

船だけでなく宿、食事のアレンジまで本当に最高の時間でしたルンルン

本当に感謝ですお願い

初めての地で素晴らしい釣果を得られたのも全て、山田さん、たまちゃん他 同行の皆さんのおかげですお願い ホントに楽しかった~!!ありがとうございました🙇‍♂️

明日から予定していた後半戦は、あいにくの悪天候のため欠航が決定ガーン

まあ、この天気なら仕方ないなぁえーん

予定を早めて帰ります新幹線

皆でランチの後、帰宅組と居残組に別れましたバイバイ

また来年も、鹿児島で会いましょうルンルン