沖縄ディープエジング遠征2024 ~4.5.6日目~ | よしログ

よしログ

~ 烏賊角 日記 ~

広島県を中心に中国地方でのエギング、ドライブ、サイクリング、レジャー、カメラ、クサガメ、ニホンイシガメ、沖縄旅行、ダイビング、シュノーケリング、ディープエジング、飛行機 などの記事を中心にUPしてします。よろしくお願いします。
by 烏賊角

後半戦は風も穏やかで海も凪いでるルンルン

期待が持てそうな海況ですグッ




4.5.6日目は、これまでキャプテンズオキナワの船上で知り合った仲間達との乗合で和気あいあいルンルン


陸に上がってからも翌日の作戦会議と大忙しで、ブログを書く暇もありませんでしたアセアセ






船に乗る前から、
山田さんの新しいカスタムハイエースを見せてもらったり




地元でレッドモンスターを幾度と無く釣り上げている方から、BOAT JOINT用にカスタマイズしたYAMASHITA TRシンカー 100gの作り方を学んだりルンルン




3月発売開始予定のエギを見せてもらったり




DAIWAテスター陣とお話したりと、大忙しでしたグッ






いよいよ出航 船DASH!DASH!DASH!




瀬底大橋をくぐって、ポイントへ向かいます 船DASH!DASH!DASH!




善栄丸の船長は、古田さん。
中乗りの森田さん、よろしくお願いしますグッ




僚船は、善進丸。
船長は、キャプテンズオキナワ オーナーであり、DAIWAソルトウォーターのテスターでもある仲村さん
かっこいい!



DAIWAテスター陣が乗船されています!!





釣果は、爆釣とはいかず、、、。

渋い中で、一瞬の時合を捉えて釣る厳しい状況!!

昨年の半分の釣果かな!?



そんな中でも、過去一サイズのクブシミを釣ってみたりルンルン



良いサイズのアオリを釣ったり、楽しいルンルン




最終日の夕まづめには、良いサイズが上がって、気持ち良い幕引きが出来ましたグッ




夜の作戦会議も、毎晩大盛り上がりで 楽しい1週間を過ごしました。






6日間の釣行計画の内、荒天気による欠航が1日ありましたが5日間 海に出られて大満足!!

残念ながら、今年も3キロオーバーは捕れなかったけど、それ以上に新たな出会い、学びの多い釣行となりましたグッ

お世話になった皆さんに感謝ですお願い
皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️




いつの日か、こんなやつを釣り上げたい!!