とんかつとんQ うまい‼️ | よしログ

よしログ

~ 烏賊角 日記 ~

広島県を中心に中国地方でのエギング、ドライブ、サイクリング、レジャー、カメラ、クサガメ、ニホンイシガメ、沖縄旅行、ダイビング、シュノーケリング、ディープエジング、飛行機 などの記事を中心にUPしてします。よろしくお願いします。
by 烏賊角

つくばの友達に教えてもらった とんかつの美味しいお店『とんかつとんQ』




宿泊していたホテルから歩いて行ける距離にお店があったので、1人飯に行ってみた走る人DASH!DASH!DASH!




やはり人気店らしく、入店待ち時間がかかるみたい。

お店の前の端末で登録したら、25分待ちらしい。

うろうろして待っていたら、すぐでした。




店員さんが席に案内してくださった時に、おすすめはサーモンフライだと聞いたし、カウンター席の前にもサーモンがめっちゃアピールしているので、やまと豚豚のヒレカツとは別にサーモンを1枚オーダーしてしまいましたルンルン




青森県産のサーモンについて勉強していたら、まもなくサラダ🥗が提供されました。
キャベツの千切りだけでなく、ニンジン他の野菜や海草もあって美味しそうルンルン



サラダを頂いていると、メインのとんかつが提供されましたグッ
今日は『とんQの日』と言うことで、ご飯は白米とうなぎご飯から選んで下さい!!って

えっ、うなぎご飯が無料で選べるの!?
迷わずうなぎご飯を頂きましたルンルン



おかわりのご飯は、羽釜で炊いた白米を頂きましたグッ



サーモンフライはまだかな??
って聞いたら、まもなくお持ちします。ってことで熱々のを持ってきてくれるのかグッと思って、先にとんかつから頂くことにしましたお願い
この時は、まだ気が付いてなかったのですが、提供されたとんかつがオーダーしたヒレカツではなく、ロースカツだったガーン



すぐに気が付けば良かったんだけど、、、。



サーモンフライと共に、ヒレカツがきた!?
間違ってロースカツを提供してしまったらしく、ヒレカツをお持ちしましたとのこと。
先に提供したロースカツもお召し上がり下さい🙇‍♂️ だと。



ありがたいけど、そんなには食べれませんよアセアセ
テーブルの上はとんかつとサーモンフライでえらいことですアセアセ
オーダーしたヒレカツとサーモンフライは残さず頂きましたが、ロースカツを少し残してしまいましたお願い



サーモンフライが気になりすぎて、とんかつがノーマークだったわ~アセアセ



配膳されたときに気が付けば良かったのに、申し訳ないお願い
お店の人にも申し訳ないことをしてしまったもやもや



お会計の時にも、えらい謝られてこちらが恐縮するほどでした。



更に、帰る間際
今日は『とんQの日』だから、お持ち帰り下さいとナイロン袋に入ったリンゴとバナナを頂いた!!



バナナは、なんと4本入りグッ
凄いサービス!!



接客も味も、素晴らしいお店でした拍手

看板に偽り無く、『とんかつ』『キャベツ』『ご飯』『味噌汁』『お新香』どれも美味しかったルンルン

次回、つくば訪問時のリピート決定ですルンルン
必ず同じお店に行こうグッ




全国展開しているとんかつ屋さんより断然美味しいですよグッ
つくば周辺を訪問の際には、ぜひお試しくださいグッ