宜野座養殖場から冷凍車海老『やわら』到着‼️ | よしログ

よしログ

~ 烏賊角 日記 ~

広島県を中心に中国地方でのエギング、ドライブ、サイクリング、レジャー、カメラ、クサガメ、ニホンイシガメ、沖縄旅行、ダイビング、シュノーケリング、ディープエジング、飛行機 などの記事を中心にUPしてします。よろしくお願いします。
by 烏賊角

沖縄の宜野座養殖場で販売されている冷凍車海老『やわら』が通販で今だけ購入出来る。と聞いて、早速ポチッグッ




宜野座のお店から直送です 飛行機DASH!DASH!DASH!






今朝、ヤマトさんがクール宅急便で届けてくれましたルンルン


この『やわら』何がすごいって脱皮直後の車海老だから、頭から尻尾までぜーんぶ丸かじりで食べれるんですルンルン




まずは、流水でさっと解凍!!

写真で伝わるかなぁ、この殻のやわらかさ。





尻尾の先をハサミで切って、

水分をキッチンペーパー🧻で綺麗に拭き取ったら、

かるーく塩をふって、




160℃ ちょっと油多めのフライパンでじっくり焼く





ひっくり返して、またじっくり焼く




両面良い感じに焼けたら、熱々の間にかじりつくルンルン




小学生の次女も、躊躇なく頭から丸かじりですグッ




めっちゃうまいルンルン

これを食べたら、普通の車海老は食べれませんグッ