肉道楽 | よしログ

よしログ

~ 烏賊角 日記 ~

広島県を中心に中国地方でのエギング、ドライブ、サイクリング、レジャー、カメラ、クサガメ、ニホンイシガメ、沖縄旅行、ダイビング、シュノーケリング、ディープエジング、飛行機 などの記事を中心にUPしてします。よろしくお願いします。
by 烏賊角

『麺道楽』を読んで頂いております方からのリクエストがありましたので、道楽シリーズ 第!!



焼肉焼肉焼肉『肉道楽』焼肉焼肉焼肉

ラーメンラーメンラーメン『麺道楽』ラーメンラーメンラーメン同様、
応援よろしくお願いいたしますお願い



2024.03.28
糸満
県民ステーキ200g

レアで提供される赤身が旨い。焼き加減は焼石でお好みに調整できます。サラダ、ご飯、スープ、ドリンク飲み放題です。お肉たっぷりのスープもとても美味しかったですグッ





2024.01.14
静岡
さわやか

静岡ローカルチェーン店の『さわやか』さんへ20年ぶりくらいに訪問しました。
げんこつハンバーグステーキ
レアで提供されるげんこつサイズのハンバーグを店員さんが手際よく切って焼いてくれます。オリジナルのオニオンソースも絶品ですグッ



2023.10.05
仙台


こちらのお店は『牛タン』メニューが豊富ルンルン
お酒を飲むのにいろんな『牛タン』をつまみたい方にはおすすめ。



しゃぶ舌、タタキ、角煮、熟成牛タンなどなど たん三昧ルンルン
〆はやっぱり定食でしょぬグッ





2023.10.04
仙台


真中たん定食
これまで食べた『たん』の中でも最高級にして、トップクラスの旨さでした。あまりの旨さに単独記事もUPしてますルンルン






2023.07.25
仙台
牛たん炭焼 利久 東七番丁店 

15年ぶりの『利休』

厚切りの牛タンを使った
牛タン『極』定食 
通常の厚みの牛タンも十分厚切りで美味しいですが、更に厚切りの『極』は歯応えと旨味が倍増で旨いグッ スープも最高!!
〆は、麦めしにとろろで美味しく頂きましたお願い





2022.03.23
神戸 三ノ宮
グリル一平
神戸に来たらやっぱりビフカツナイフとフォーク
こちらの店長オススメは、『ヘレビーフカツレツ』
ここは思いきって130gをオーダーしましたにひひチョキ

めっちゃ旨そうナイフとフォーク


ちょっと寄って見た目


この断面ルンルン
レアに揚げられたヒレがめっちゃ柔らかくてうまい!!
カリカリのパン粉に絡むソースも濃厚でうまい!!
駅から歩いてすぐなので三ノ宮に行ったら是非行ってみてくださいグッ





2020.10.08
羽田空港 第2ターミナル4F
アカシア
豚ミンチカツとロールキャベツシチュー
メンチカツもロールキャベツもジューシーで美味しい👍
飛行機に乗る前にゆっくり食事して、機内では寝るだけzzz





2020.03.22
〒905-0212 沖縄県国頭郡本部町字大浜881−1
もとぶ牧場

地元 本部牛をしっかり堪能できる焼肉屋さんです。
ハンバーグもジューシーで美味しかった~にひひチョキ





2020.03.18
〒900-0032 沖縄県那覇市松山2丁目7−16
やっぱりステーキ2nd
赤身ステーキ




本土にも店舗展開が進む『やっぱりステーキ』やはり沖縄では定番!!
低価格でステーキステーキが頂けるのと、御飯、サラダサラダ、スープが無料と言うサービスもありがたい!
沢山のステーキソースや調味料もあるけど、私はシンプルに塩コショウが旨いと思うナイフとフォーク
そして、もうちょっと食べたいなぁ。って言うときの『替肉』もまたありがたいにひひチョキ




2019.11.12
福山市南蔵王
町の洋食屋さん ときら


ローストビーフ丼

ハンバーグランチ

ビーフシチューランチ
肉塊がすごくボリューム!!
めちゃめちゃ柔らかく煮込まれていて旨いグッ



2019.08.17
福山市南蔵王
豚笑

豚まぶし

豚笑膳
豚カツも天使のエビフライ🍤サクサクで美味しいグッ




2019.05.21
羽田空港 国際線ターミナル
吉野家
和牛 牛重

日本の吉野家の2店舗でしか取り扱っていないこのメニュー
確かに旨いグッ





2019.5.11
羽田空港第二ターミナルB1階
仙台牛タン 荒
牛タン定食

牛タンが旨いのはもちろん、スープも旨いほっこり
むぎごはん と とろろ芋 の相性も抜群ルンルン






2018.8.8
沖縄県名護市 
   名護パイナップルパーク🍍のすぐ近く
ステーキハウス朝日レストラン
ステーキハウス





ジャンボステーキ300g x2
厚切りステーキを目の前の鉄板で焼いて頂きますナイフとフォーク
めっちゃ、柔らかくて、ジューシー!!
なんぼでも食べれそう!




丸レッド日本編

広島県福山市
古城園
焼肉 ホルモン







広島県福山市
福城苑
焼肉






広島県三原市
牛ちゃん
焼肉





広島県三原市
ステーキハウス ラジャ
ステーキハウス






兵庫駅神戸市
洋食の朝日
ビフカツ


ランチ

メンチカツ





沖縄県那覇市
ジャッキーステーキハウス
ステーキハウス








大阪府大阪市 鶴橋
焼肉 ホルモン







大阪府大阪市 鶴橋
明月館 本店
焼肉







広島県福山市
まつ山
焼肉







広島県福山市
NATALE MUSIUM
ランチ







広島県福山市
囲肴屋 たわわ
ランチ







広島県福山市
BOOGIE BUNS
ハンバーガー






丸ブルーインド編

バンガロール
ステーキハウス






バンガロール
ステーキハウス