こんばんは 


ハッピーバースデー!!

今日の更新早め笑




昨日この舞台の初日の幕が開いてホットしてます。

この舞台、個人的に特別な思いがあります。
20代の頃、芸能のお仕事をしていて、ギャラも少なく、貧乏で、ご飯も食べれない。そこでバイトをしてても、急に入った仕事でシフトを変わってもらい、変わりがいなければ2、3日寝ない日もしばしば。そんな中、今回共演させて頂いている、白国秀樹さんに出会いました。秀樹さんはお店のオーナーもしていました。小谷はバイトさせて頂くことになりました。その時、言って頂いた言葉、「俺も役者で苦労したからお前が芸能の仕事が入ったら休んでいい。俺が若い頃急に休んでクビになったりしたからお前らにそんな思いはさせない。お金がなくてご飯が食べれないなら厨房で何か作って好きなだけ食え。その代わり、お店で働く時は全力で働け!!」と言って下さり「コニー、明日仕事で早いんだったらこれでサウナ行って寝てこい!!」とお金を渡してくれたり。「今日何も食って無いんか?だったら今から飯行くぞ」と沢山お世話になった方です。今回初めて共演させて頂いて、稽古中もその関係は全く変わって無くて、「コニーこれでお前も弁当買って食え!!」とお金を渡してくれたり、色んな所にご飯や飲みに連れていってくれました。
秀樹さんがいなければ小谷はお芝居を続けられたか分かりません。
そんな秀樹さんとの初共演。
今回の稽古場でも一切手を抜かず本当に全て全力でした。「お客さんに良いもの見せる為に手なんか抜いてられへんやろ!」って
そこであの言葉を思い出しました。

「働く時は全力で働け!」

小谷はこの舞台で色んな事を改めて教えてもらった気がします。
だからこそ、全力で成長した自分を秀樹さんにそして、応援してくださる皆さんに観てもらえるように、最後の最後までフルスロットルで答えます!! 

Going to the road 

今まで色んな人に支えらてきた
そんな風になりたいと思うから
この茨の道を信じて歩いてく