こんばんは



Happy Birthday!!

稽古が終わり、外に出ると、雨が降り出していた。傘は無い。こんな時に限って長靴履いていない。この時期に雨に濡れて風邪なんてひきたくない。ただでさえ鼻ぐずぐすなのに。でも早く家に帰りたい。帰ってビール片手にゆっくり今日の疲れをとりたいものだ。
稽古場がどんどん蒸し暑くなって、汗がすごい。風邪ひきたくない。苦渋の決断だった。雨に濡れるのは嫌だ。だからコートを頭から被ったのさ。コートは腰の位置ぐらいまでの春らしいコート。ボタンがいっぱいついているがまだ使い方がわかっていない。短めだから頭から被ったらお腹が出てしまう。
だから仕方なしに肩までかけて、これなら着てても一緒だし、ハットも被ってるからフーテンの寅さんじゃないか!



と自分に軽いツッコミをいれなが駅に着く。するとどうだ、駅に着いたらちょうど雨は小ぶりだ。もう少し待ってれば雨にあんまり濡れなくてすんだ。でも今の自分はこのフーテンの寅スタイルがちょっと気にいっている。「さくら、、、」と言いたい気持ちをぐっと堪えているぐらいだ。周りの人からしたら、あの人なんであんな風に服着てるんだろうと思うだろ。でも、誰かが初めてやった事が流行だと誰かが言っていた。つまり、このスタイルは流行の先駆け、英語で言うとパイオニアなのでは無いだろうか?と思い自分自信を称えた。しかし、このスタイル、やはり、フーテンの寅スタイルなので、決して先駆けでは無いのだ。
そんな事を考えてたら乗り換えの駅に着く。
雨はすっかりやんでいる。いよいよおかしなフーテンの寅スタイルである。しかし、ここまで来て、このスタイルを崩したくない。
そうだ、これはワンピースの海軍のスタイルだ!!



ん、、、、待てよ、、、、マントを羽織ってるってどこかで、、、、、あっ!!





井伊直弼さーん!!

結果パイオニアでも何でも無かったな。

では最後に、

同い年コンビ!!

家着いた。