こんにちは



Happy Birthday!!

昨日更新出来なくてごめんね。

改めて昨日お誕生日の方、

Happy Birthday!!

最近肌の調子が良いですね。本番中はやはりメイクのせいか、肌が荒れるのかな?
さて、昨日無事BASARAの最終稽古を終えて今年の仕事納めでした。今年1年はなんだか素敵なお仕事を沢山やらせて頂いたように思います。座長公演から始まり、落語をやったり、初メサイアや、待望の再演だった知り難きや幕末ロック。そして1年以上振りの戦国BASARAに初の今日からマ王。そして人生の宝になったディスグー二ー。今年2回出演させて頂いたベニバラ兎団。色んな事が出来た年だったなと思います。総合的に思うのは歌ったなぁ~と言う印象w

なんか自分は改めて歌うの好きなんだなって思う事が多かったように思います。もちろんお芝居が最高に楽しいのは事実ですが、歌うの好き。バンド時代もほとんど歌って無かったし、歌いたいって思いが強くなってきました。そして、踊ったり、それから改めて殺陣と言うものに目覚めた気がしました。この間もある方に殺陣の指導して頂いて、なんか今までの感覚と違った殺陣の本当の見せ方を知れたような気がしてハマり始めました。2016年は歌えて、踊れて、殺陣出来て、更にお芝居に磨きを今の100倍くらい磨いて、最高、最強の俳優目指して、レッスンを積み重ねようと決めました!!嬉しい事に自分の周りにはその道のプロフェッショナルの方が沢山います。役者を16年間やってきて思う事は人と人との繋がりが本当に財産になっているんだなぁと改めて思いました。色んな人に支えらて、これからも支えられる事が多いと思いますが、自分もそんな人になれるように日々の精進を忘れず最高の1年にしようと思います。
この間昔からの親友にこんな言葉を頂きました。明元素と言う言葉で、人生を前向きに持っていく言葉、+Plusに捉えて行く言葉達。


「明元素言葉」…現状打破言葉
・ありがとう
・充実している
・お元気さま
・簡単だ
・できる
・やってみよう
・頑張ります
・努力します
・挑戦します
・楽しい
・うれしい
・おもしろい
・すばらしい
・美しい
・まだ若い
・おいしい
・すてきだ
・きれいだ

こんな言葉を常に言い続けて行きます。

逆に


「暗病反言葉」・・・現状維持言葉
・忙しい
・疲れた
・どうしよう
・いやだ
・困難だ
・やってられない
・難しい
・できない
・やりたくない
・つらい
・苦しい
・つまらない
・ダメだ
・不幸だ
・もう年だ
・まずい
・どうせ
・どうでもいい
って言葉を無くしていけるようにします。

皆さんはどちらの言葉が多いでしょうか?

では1発目は毛利元就!!毎回最後の毛利元就と思っています。初日で100公演行く事は来年の良いスタートがきれる!!そんな風に感じます。来年もどうぞ一緒に素敵な時間を共有してください!!







P,S
本日、姉が第3子を産みました!!

女の子です!!

めでたーーーーい!!!!!!!!