こんばんは


&



ハッピーバースデー♪



2014年芝居に悩んでる小谷です。



好きだけど、難しい



やりたいけど上手く出来ない




そんな葛藤だらけ



でも、


楽しいんだよね



期待に応えられないと



身を切られるぐらい


辛くて悔しいんだよね




なんか



うじうじしてる自分、


バッキャロー!!


って思って

そんな事を


考えてたら



今日は



稽古が休みだったから



原点?

ホーム?

自分の居場所?





分からないんだけど


海のバッキャロー!



の稽古場に


お邪魔してました。




そこは



今の自分が



一番欲してる



場所でした。


役者として


戦った


現場


戦う勇気をもらえた



現場



稽古観てたら



贔屓目抜きに



最高に素敵な



作品がそこにありました



改めて


芝居って


演劇って



素敵



そして



その場で生きてる



役者さんが



素敵




そんな



感覚を




目の当たりに



しました。



自分も



戦う!!



そんな


海のバッキャロー!!


でした。

本番観てみたいな



Askプロデュース

「海のバッキャロ―!!~まごころ食堂編~グリーンフェスタ2014参加作品」


期間

2014/01/14(火) ~ 2014/01/19(日)

会場

シアターグリーン BOX in BOX THEATER

出演

原田里佳子(TOKYOCheer②Party)、
平山佳延、
田中稔彦、
多岐川装子、
吉田晃太郎、
小峰めぐみ、
堀まゆみ、
苅羽悠、
後藤健流、
甲斐千尋、
篠田力子、
佐々木絵梨花、
田中しげ美、
石坂史朗、
鈴木まさゆき

脚本・演出

菅野臣太朗

料金

4,800円 ~ 5,300円

【発売日】2014/12/01

全席指定席
前売4,800円  当日5,300円
※未就学児のご入場はご遠慮下さい。

サイトhttp://askcoltd.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。タイムテーブル2014年1月
14日(火)19:00
15日(水)19:00
16日(木)19:00
17日(金)19:00
18日(土)13:00/18:00
19日(日)13:00/17:00
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前になります。

説明

本海に囲まれた小さな離島…
島の名前は「瑠璃ヶ島」。

手つかずの自然が息づき、
漁業や林業・酪農などの自然環境が整い、
島民がみな家族と言われるほど、
人の結びつきが強い生活が根付いていた。

そんな小さな島の小さな漁港の小さな定食屋
「まごころ食堂」には、
毎日海で生きる《ちょっと可笑しな島民達》が集まっていた。

魚の捕れない漁師。
波に乗れないサーファー。
魚アレルギーの漁港組合員。
そして、本土からやって来たバッキャローな面々。

年も明け、お正月の雰囲気も無くなりはじめたある日。
漁師網に引っかかった手紙の入った酒瓶と、
突如現れた1人の女性がやって来る事により、
波以外荒れた事の無い小さな漁港に今年最初の台風が上陸したのだった。

2012年6月からスタートしたバッキャローシリーズの第2弾「まごころ食堂編」。
今回は「海のバッキャロー!!」「風のバッキャロー!!」「島のバッキャロー!!」の3部作。
前作「岡田酒造編」の登場人物も織り交ぜながら、
故郷・夫婦・家族・命といった普遍的テーマの人情コメディを描きます。

その他の注意事項など

スタッフ

音楽:S.i.S、

照明:萩原賢一郎、
音響:青木千夏、
美術:照井旅詩、
衣裳:椎木三奈(Ask)、
舞台監督:川名浩介(Ask)、
宣伝美術:細見龍司、
制作:倉重千登世・椎木三奈(Ask)、
企画:古河 聰(Ask)
製作:株式会社 Ask

協力:Q・B-hive / 金口義明 / (株)豊島屋 / (株)鶴屋 / (株)高津装飾/ (株)ンステージ・ミキ
プロダクション協力:えりオフィス / オスカープロモーション / オフィスジュニア / キャラクターランド / GENKI Produce / コスモプロジェクト / JJプロモーション (五十音順)







この舞台出れるのうらやましい


共演者のよっちと






よっち、近い(笑)


良い刺激をもらえた素敵な作品だった


明日から俺も頑張ろう