GLASS TOPの歴史 | GLASS TOP 阿川義和オフィシャルブログ「アシメスタイル」Powered by Ameba

GLASS TOPの歴史

昨日はHOME PARTYでした。

来てくれたみんなありがとう!



今回は告知した通り、佳さんが出演できないって事で、

何曲かGLASS TOPの曲も歌わせてもらいました。


歌った曲は、、


・背徳の仮面

・共鳴


背徳の仮面は俺がGLASS TOPに入った当時に作った曲。

そしてその当時佳さんがポリープが出来て歌えなかった時、


残りのメンバーでライブやった時に俺が歌ってた曲。

個人的にも凄く好きな曲です。


共鳴は一度歌ってみたかったんだ。

こんな機会だったから歌わせてもらいました。



GLASS TOPの曲、というか佳さんの歌ってね、本当に難しい。

歌いまわしというか、ニュアンスというか、


俺が作るものとは全然違う。


だからこそ、こうやって歌うと改めてオンリーワンだなって気づかされる。




あとは自分にとってのリベンジ曲。


Mr.Childrenの『HERO』。



この曲、本当に好きなんです。


昔ひーぼーと2人でライブやった事があって、

その時に歌ったんだけど、ビックリするくらい全然ダメで。笑


だからこれも歌えて良かった。


まさかのともぞうさんハモリでね。

彼は本番前の楽屋で「ヒーローにな~りた~い~」ってずっと練習してたよ。笑


GLASS TOP 阿川義和オフィシャルブログ「アシメスタイル」Powered by Ameba


そして俺が前にやってたバンドLow-Starterで歌ってた曲、『Dear my Friend』。

これも歌わせてもらいました。


凄く久しぶりにやったなぁ。



なんかね、自分でもビックリするくらい、

歌い方が変わってるのが自分でも分かった。


もちろんいい意味でね。

やっぱりGLASS TOPに入って、より届けたいって気持ちが強くなったのが分かる。



あとは俺とひーぼーが昔やってたバンド『上海パンダ』。

その時やってた曲「ヒマワリ」をひーぼーボーカルで。


そしてケンちゃん作詞作曲の「白い雪」をケンちゃんボーカルで。



曲以外だと昔の写真や映像大放出しちゃったね。


懐かしかったなぁ。


過去があって今がある。

今があって未来がある。



今回昔の映像流すって事で事前に色々と見返してたんだけど、

根本な部分は変わってないんだろうけど、


でもやっぱり昔と今じゃ見せ方が全然違うと思った。



当たり前なんだろうけど、

今の方が全然いいと思った。



それがGLASS TOPが作りあげてきた世界なんだなって。

拘ってやってきた部分なんだなって。



今回はそんなGLASS TOPの歴史がリアルに感じられる会になったんじゃないかなって思います。



映像とかもっといっぱいあったんだけどね、

時間なくて残念でした。



そしてライブ中に急遽発表しましたね。


12/25渋谷DUOでのライブ決定!

クリスマスだねー。

一年の中でも特別な一日。

みんなにとっても特別な一日になるようなライブにしたいと思ってます。

最近はライブの数もちょっと少ないけど、

その分、一本一本に気持ち込めてやるつもりなので、

ぜひぜひ予定空けて見に来てね。



そして改めて、昨日という日に来てくれたみんな、

本当にありがとうございました!



2011年12月25日(日)

Shibuya DUO Music Exchange

「Sacred Sound」

OPEN16:30/START17:00

TICKET:全自由3000円(税込・別途1ドリンク500円)

プレイガイド発売日:11月19日(土)

イープラス: http://eplus.jp

CNプレイガイド:0570-08-9999

年齢制限:未就学児童入場不可

主催:H.I.P.

お問い合わせ:H.I.P. 03-3475-9999/www.hipjpn.co.jp