あれは対バンだった | GLASS TOP 阿川義和オフィシャルブログ「アシメスタイル」Powered by Ameba

あれは対バンだった

前回のブログにも書いたとおり、


昨日はテレビ朝日 ドリームフェスティバルに行ってきました。



出演者は…


B'z
GLAY
ポルノグラフィティ
チャットモンチー
9mm Parabellmu Bullet
ONE OK ROCK


ヤバくない?

この面子、ホントにヤバくないっ!?



行くって決まった時に出演者を知って、

興奮しすぎてなぜかソワソワしてました。笑


まず一番はONE OK ROCK。

今年に入って一番好きになったバンド。


本当にライブを生で見てみたかった。

でも他の出演者も見てみたかった面子ばかり。


全部初めて見るバンドだったんだけど、

本当に最高だった。


最高としか言えない。


そもそもB'zとかGLAYが対バンで出るとか、、

こんな豪華な対バン見れるなんて、


なんて幸せなんだろうと思いました。


ワンマンライブを見に行って色々思うのは当たり前。



でも、対バンだと各バンドの良さだったり、

純粋な差だったり、凄く色んなものを感じた。



最近じゃ昔みたいに純粋にライブを楽しめなくなってきてる自分がいて、

どうしても純粋に楽しむよりも色々見て聴いてしまう。


でも、昨日はどのバンドも知ってる曲満載だったし、

思わず「うおー!」って笑顔になっちゃうような演出とかも沢山あって、


凄く凄く楽しかった。


やっぱり、俺は音楽が大好きだって、そう思った。


こんなフェスがあるなら、GLASS TOPも出演したいって本気で思った。




一番印象に残った事は、


B'zの稲葉さんが最後言った言葉。



『もっとバンドを見に行って下さい』



日本のトップにいる人がそう言ってくれた事が、

なんだか凄く嬉しかった。



俺はずっと言ってるけど、フェスが大好きです。

でも、昨日のはフェスなんだろうけど、

凄く『対バン』だと思った。



だからより身近に感じて、

凄く楽しかったんだと思う。


なんだかとっても新鮮な気持ち。



さっきGLASS TOPで出演したいって言ったけど、


GLASS TOPがもっともっと大きくなった時、


例えばASIAN KUNG-FU GENERATIONのフェスみたいに、

自分達ブッキングで、それでこんな対バン組めたら最高だなって思う。



一つ夢が増えました☆




名前の通り、本当に『ドリーム』なフェス。

一日経った今でも夢みたいだ。



本当に行って良かった。


あの場にいれた事に、ありがとう☆