充実2days! | GLASS TOP 阿川義和オフィシャルブログ「アシメスタイル」Powered by Ameba

充実2days!

9/15(木) 西川口LIVE HOUSE HEARTS
「Kaleidoscope Vol.1」

Cure Rabbish

GEMINI

SUPER BEAVER

リアクションザブッタ



ほとんど初めましてのバンドだったけど、

とても熱い面子でのイベントでした。


この日と前日の2daysは工学院の生徒さん達が作ったイベントだったみたいで、

工学院とは何かと縁があるね。


こうやって変わらず関われる事、

イベントに呼んでもらえる事、

本当に嬉しく思います。



セットリスト
・Mirage
・Brand-new world
・背徳の仮面
・夢列車
・LOOP


とっても久しぶりな曲をやりました。


『Mirage』


俺にとってGLASS TOPと言えばこの曲なのかもしれない。

初期の代表曲。


光が差し込む感覚。

高揚する気持ち。


そこから、次に誕生した代表曲。


『Brand-new world』


この頃を知ってる人からしたら、

GLASS TOPといえばこの曲って思ってる人もきっといると思う。


この曲も節目節目、要所要所では必ずやる曲。

感覚で言えばMirageと近い部分があるのかもしれない。

GLASS TOPらしさがある曲だよね。


そこからまた久しぶりの背徳の仮面。


俺が一曲通してワウを使う曲はこの曲だけですね。


この曲も個人的に思い入れのある曲。


俺がGLASS TOPに加入して最初のライブで初披露した曲なんです。

加入した当時沢山新曲作ったんだけど、結果CDにも入った曲。


GLASS TOP独特の怪しさ、艶やかさ、そんな感じがとても好き。



そして『夢列車』。


ここ一年くらいでGLASS TOPを好きになってくれた人には、

GLASS TOPと言えばこの曲なのかな。



こういう流れでみると、そこからの『LOOP』をやれた事がとても意味のある事に思える。

GLASS TOPの歴史を感じられるライブだったのかなって気もするね。


みんなはどう感じたのかな。



そしてこの日はケンちゃんの誕生日ライブでした。

誕生日にライブっていいよね。


ライブ中、なぜか何でもないところで、


「ケンジー!!」って叫んでしまいました。笑



MCでも言ってたけど、

メンバーの誕生日をみんなが祝ってくれるってのは、

本当に自分の事のように嬉しいものです。


バンドの良さって、

そうやって色んな事を共有できる事。


色々大変な事も多いけど、

沢山の嬉しい事も4人メンバーがいれば何倍にもなるからね。


だからケンちゃんの誕生日ではあったけど、

俺からもありがとうなんです。


一緒にお祝いしてくれたみんな、ありがとね☆




9/16(金) 新潟Live Hall GOLDENPIGS RED STAGE
新潟GOLDEN PIGS 1周年記念「アニバーサリー記念スリーマン!!」


Your Friends

Jam9



セットリスト
1.心の扉
2.夢列車
3.Bang!Bang!
4.共鳴
5.ただ
6.LOOP
7.ドレミ



お久しぶりのYour Friends。

初めましてのJam9。


この面子での3マンは初めて。

初めてなんだけど、とてもそうは思えないイベントだった。


最初っから沢山のお客さん。

きっとGLASS TOPの事知らない人もいっぱいいたと思う。


でも、明らかに最初は戸惑ってる感じの人達も、


ライブが進むにつれて、

一緒に手拍子してくれたり、

一緒に歌ってくれたりしてくれたのが分かった。



Your Friendsのお客さんも、

Jam9のお客さんも、

とても暖かかったです!


本当にありがとう☆



そして、今まで何回か新潟でライブやってきて、

そこでGLASS TOPを知ってくれた人達。


そんな人達が新潟という地で待っててくれてた。



出会った時に、「また見に来てね」

って言うよね。


そしたら大体は「はい、また見に行きます。絶対また新潟来て下さい」

って言ってくれる。


なんて事のない会話だけど、

それが実現した時、

それが分かった時、


なんとも言えない嬉しさがある。



今回もそんな人が沢山いた。

また再会できた事が本当に嬉しかった。


楽しみにしててくれてありがとう。

待っててくれてありがとうね。



そしていつも関東で応援してくれてるみんなも。

今回も思ってた以上の人が駆けつけてくれた。


そんな人達の顔が新潟で見れる事。

そしていつだって、どこでだって、

一番盛り上げてくれる事。


本当に心強いです。

いつもありがとう!



つまりはさ、まとめると新潟大好きって事!

来る度にどんどん好きになる。



きっとまた会いに行くからね。

待ってて下さい^^




GLASS TOPは今、新潟でワンマンライブを実現すべく、署名運動を行ってます。


新潟の人限定でね、GLASS TOPの新潟でのワンマンライブを見てみたいと思ってもらえたら、

署名してもらうというもの。それが50人に達したら、関東から来てくれる人も合わせて、

ワンマンライブが実現できるんじゃないかというものです。


2月、5月、9月とやってきて、今40人くらいの人が署名してくれてます。

あとおよそ10人で新潟でのワンマンライブが実現します。


本当は今回で達成したかったんだけど、残念ながら達成せず。


一応ね、記入してもらった時にバーコードリーダーを携帯で読み取ってもらって、

そこからメールしてもらうとワンマンが決まり次第詳細を送りますって事になってます。


なのでもし会場で記入し忘れた人がいたら、


fan@cacuu.jp


まで新潟ワンマンの事でメールした旨と名前書いてメールを送って下さい。


もしそれが50人溜まれば次新潟行く時にはワンマン実現です!


ライブ見た事ない人でも、


友達から聞いてて興味がある。

ワンマンライブ見てみたい。

とかあればぜひメール下さい。


もちろんすでにGLASS TOPの事知っててお友達に広めてくれるのも大歓迎です。



本当は年内にはこのワンマン実現したかった。

でも現状じゃもう一度ライブしに行かないと難しい状況。


新潟でワンマンライブをしたからと言って何かが変わるわけじゃないけど、

でも、こういう事一つ一つをしっかり達成していきたいんです。



もし、その想いに賛同してもらえるなら協力してもらえると、とっても嬉しいです。



あー、早く新潟でワンマンやりたい!笑



なんだか長くなっちゃったけど、この2日間、


関わってくれたスタッフ、対バンのみんな、

何よりライブに足を運んでくれたみんな、


そしてこのブログを見てくれてるみんなも、



ありがとう☆



自然とそんな事を言いたくなる、

そんな2daysでした^^



写真はYour Friendsのみんなと☆


GLASS TOP 阿川義和オフィシャルブログ「アシメスタイル」Powered by Ameba-__.jpg