進次郎君は、年金受給80歳から等言ってませんけど年金受給開始60歳~80歳にしようと言っているだけで現在71歳迄に受給申請する必要が在りますのでね。
年金受給中に就労していると年金受給額減額ですのでね。







そもそも老化速度は、一人一人違いますし60歳迄に就労不可状態に成る人も居ますのでね。
70歳超えて元気で働いている人も居ますのでね。
資産や就労の形態も違いますのでね。
だからこそ年金受給開始申請60歳~80歳にしようと言う事ですのでね。


ディズニー英語システム

 


進次郎君の言ったのは、年金受給開始80歳からでも良いでしょうと言っているだけで年金受給開始60歳~80歳にしようと言っているだけです。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


切り取り報道ですが元が日刊現代の切り取り報道ですのでね。
切り取り報道と言うのは、元々言われていますが進次郎君が嫌いだからこう言ったに違い無いと思い込みきちんと切り取られた部分を探そうね。
私は、ね情報操作とか意味が変わる様に切り取り報道するのが嫌いだから。
私は、ね好き嫌いより中立公正な報道して欲しいし報道が偏っているなら中立的な見方する必要が在りますのでね。
事実じゃ無い物切り取り報道で情報操作去れた物で批判批難したら駄目だろう。
https://shinjiro.info/action/activity/2018/12/20/818.html

https://taichistudio.jp/koizumishinjiro-nenkin/

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/360359

https://asagei.biz/excerpt/80542

https://agora-web.jp/archives/240912012032.html