パリオリンピックの性別騒動ボクサーですがアンドロゲン不応症ですので女子扱いですがね。
アンドロゲン不応症は、トランスジェンダーと違い出生時女児として出生届けが出されていますのでね。
トランスジェンダーは、実際の性別と性別自任が違うですがアンドロゲン不応症は、XY染色体ですがアンドロゲンとテストステロンの受容体が応答し無いや応答が弱いからアンドロゲン不応症と言うんです。







アンドロゲン不応症は、アンドロゲンとテストステロンの分泌量も男性と同じですが受容体が応答し無いや応答が弱いですのでね。
アンドロゲン不応症部分型でも女子として出生届けが出されていますのでね。
アンドロゲン不応症は、男性生殖機は、生まれつきありません女性生殖機は、在りますが子宮も卵巣もありませんのでね。
精巣(睾丸)が在りますが体内に在りますが癌化する為に摘出します。
アンドロゲン不応症の完全型で鍛えて筋力着けたのか部分型なのかは、難しい問題ですのでね。


ディズニー英語システム

 


アンドロゲン不応症の人を男性扱いするのは、問題ですので誹謗中傷と取られても仕方ありませんのでね。
IBA国際ボクシング協会がIOCよりオリンピック競技団体から除外去れたのは、性分化疾患DSDに対して無理解だからですのでね。
IBAの基準ですとアンドロゲン不応症完全型でもテストステロン分泌量と遺伝子だけで男性扱いする為にDSD差別に成ります。
クラインフェルター症候群だと女性化する(女性化しない人も居ます)が男性として出生届けが出されていますのでね。


Mikonosublue Store

 


クラインフェルター症候群の女性化した人は、男性として競技に参加すると不利ですが女性として競技に参加しても有利と言う訳ではありませんのでね。
他にもXX遺伝子なのに男性も居ますしXX遺伝子の女性でもY染色体のYapがX染色体に転写去れて男性化する人も居ますしね。
DSDは、出生時の性別届けと性自任で競技に参加しても良いかと言う訳ではありませんのでね。
アンドロゲン不応症部分型や男性化する女性は、筋力が女性アスリートに比べ有利に成りますが男性化したのか鍛えて筋力着けたのかの判断が難しいですのでね。


RISU 算数

 


DSDってもう滅茶苦茶ですのでねXY遺伝子なのに出産した人出産後にXY遺伝子と判明した人にXX遺伝子で子宮と卵巣も在りますが男性生殖機と精巣(睾丸)も女性生殖機も有る人迄居ますのでね。
DSDの競技参加問題ですがアンドロゲン不応症完全型は、女性ですのでね。
アンドロゲン不応症部分型や男性化する女性問題解決する必要性は、在りますがクラインフェルター症候群の女性化する人は?😭と言う問題も在りますのでね。
https://numero.jp/news-20240818-jkrowling/

https://sn-jp.com/archives/172237

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240811/k10014546041000.html

https://sn-jp.com/archives/171918

https://www.daily.co.jp/olympic/paris2024/2024/08/03/0017963459.shtml

https://sn-jp.com/archives/170922