急性呼吸器感染症ARIは、普通の風邪扱いする方が可笑しいんです。
ARIは、普通の風邪扱い去れていた理由は、病原体のVirus細菌が不明や複数有る為に感染症分類に入っていなかったのを5類感染症にすると言う事ですのでね。







ARIは、副鼻腔炎や中耳炎等を起こしますが重症化しますのでね。
ARIを5類感染症にすると言う事ですがARIは、肺炎を起こして死ぬ事も在りますのでね。
普通の風邪と言うのは、呼吸器感染症ですがね。
急性呼吸器感染症は、世界中で問題に成っていますのでね。
https://www.who.int/publications/i/item/clinical-care-of-severe-acute-respiratory-infections-tool-kit

https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/int/202407/585033.html

https://sp.m3.com/news/open/iryoishin/1219634

https://www.swing-nozakiclinic.com/news/910

https://www.ecdc.europa.eu/en/news-events/acute-respiratory-infections-eueea-epidemiological-update-and-current-public-health

https://www.mhlw.go.jp/stf/kaiken/daijin/0000194708_00722.html


ディズニー英語システム

 


普通の風邪は、5類感染症にする訳ありませんけどね。
普通の風邪と言うと咳が出るや3日で発熱が治まるや寝とけば治る物ですのでね。
新型コロナが5類感染症に成った時に普通の風邪に成ったと言っていた人の代表がこう言う事を言うんだ?😭


スマイルゼミ(高校コース)

 


5類感染症に普通の風邪が指定される事は、ありません。
ARIを5類感染症にすると言っていますのでね。
フランスの新型コロナワクチン接種率は、90%超ですので選手も観客もワクチン接種済みですのでマスク規制をしなくても良い位の新型コロナワクチン接種率ですのでね。
ARIは、普通の風邪じゃ無いんです。
https://yanai.theletter.jp/posts/c6ab8b10-4b00-11ef-9d1c-3503a557eb18
http://totalnewsjp.com/2024/07/27/covid19-1389/