「藤井聡氏」開業医も個人事業主特別控除の対象です。
医療法人と開業医の区別が出来ていません。
開業医も個人事業主ですので個人事業主控除を受けられます。
個人事業主控除と言うのは、個人事業主は、年収が毎年違うためですのでね。







前年度1千万円有っても今年度は、年収が0や経費でマイナスに成る事も在りますので個人事業主控除が必要です。
入院設備持っているのは、医療法人ですのでね。
医療法人は、固定資産税等減免措置が在りますがね。
医療法人が税制優遇受けられますが法人税は、払う必要性が在りますのでね。
開業医の個人事業主控除の有る所得税住民税と医療法人の法人税の区別が出来ていませんね。
開業医が1億利益出しても個人事業主控除を抜いても50%の所得税住民税を払う必要性が在ります。


ディズニー英語システム

 


医療法人が1億円利益出しても法人税は、国と地方の法人税あわせても4割ですのでね。
個人事業主の開業医と医療法人の固定資産税等の減免措置と開業医は、年収に応じて所得税住民税の税率が掛かりますが医療法人は、法人税ですが法人税は、いくら利益出しても同じ税率で利益が一定額以下なら払う必要性がありません。
https://foomii.com/00178/20240703180105126220

https://x.com/SF_SatoshiFujii/status/1808430467097719021?t=40tBRnKLRIW5T3pF53O8JA&s=19

https://www.globalnote.jp/post-17705.html