何か勘違いして居ますが能登地域の復興応援割は、観光客受け入れ体制が整い次第受付ると言ってますので観光客受け入れ態勢が整い次第ですのでね。







其れ迄は、復興復旧支援を行うと言う事ですのでね。
観光客受け入れ態勢が整い次第と言ってますので今すぐに復興応援割を行うと誰も言ってません。
加賀地域に近い所からに成ると思いますので能登市は、復興復旧状況に応じてと言う事ですし和倉温泉もそう成るでしょうね。


RISU 算数

 


災害復旧の優先順位は、道路鉄道や生活インフラの復旧が優先で経済活動の再開ですが漁港等の復旧に農地の復旧に住宅再建ですが地理的な要件で能登半島は、南部の能登口から復旧する必要性が在りますのでね。
能登半島北部の復旧は、港湾の復旧が無いと難しいですのでね。
復興応援割は、復旧状況に応じてと言う事ですので今すぐにすると誰が言ったのかですね。
瓦礫の撤去も再建もしていない所に観光客受け入れ出来る訳ありませんのでね。


Wan10(ワント)

 


輪島朝市も仮説店舗が営業を始め次第と成るでしょうね。
仮説店舗が営業を始め次第仮説店舗での営業再開と再建が重要ですのでね。
朝市通り関係者も文句言う前に仮説店舗での営業再開を目出せば良い。