神経疾患と精神学的な疾患は、別ですのでね。
そもそもSLAY NEWSとTotal Fake News Worldは、神経学的後遺症と精神学的後遺症を混同して居ます。
COVID19mRNA Vaccineで神経学的後遺症と脳洞静脈血栓症は、極めて稀に起きる事ですが殆どが一過性で起きる事ですのでね。







精神学的な疾患に神経の損傷に起因する物も在りますがね。
Vaccineで中枢神経や脊髄に影響を極めて僅かに起こす事も在ります。
ギランバレー症候群やミラーフィッシャー症候群ですが精神に影響を与える事は、在りません。
どうせSLAY NEWSは、非科学的な陰謀論サイトですしね。
情報ソースとして不適格ですし其れを元に書くや引用して書いている物も情報ソースとして不適格です。
認知症も精神学的な疾患ですが神経学的な疾患でも在りますが脳損傷は、感染で起きる物ですのでね。

https://slaynews.com/news/scientists-raise-alarm-surging-neurological-deaths-among-young-people/

http://totalnewsjp.com/2024/06/26/covid19-1351/

(⬆️陰謀論のフェイクニュースサイト)


ディズニー英語システム

 


論文や医学誌でmRNAワクチンの脳神経への影響は、極めて僅かで一過性で精神に影響を与える事は、殆ど在りません。
神経学的後遺症は、ギランバレー症候群やミラーフィッシャー症候群等の体が動かないや脊髄の炎症によって起きる物ですが徐々に回復する物ですのでね。
そもそもワクチン接種で起きる神経学的な影響よりCOVID19感染で起きる神経学的な影響の方が大きいです。


UQモバイル

 


ワクチン接種で起きる物は、感染でも起きる物です。
ワクチンの影響より感染の影響の方が悪いですのでね。
ワクチン接種後遺症より感染後遺症の方が深刻ですのでね。
https://eurjmedres.biomedcentral.com/articles/10.1186/s40001-023-00992-0

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC10302665/
https://karger.com/nen/article/112/11/1046/825413/The-Impact-of-COVID-19-and-Vaccine-on-the-Human

https://www.deccanherald.com/health/immune-system-attacking-nerves-blood-clots-heart-inflammation-study-reveals-rare-side-effects-of-covid-vaccine-2903603

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S2666354624000668
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2022.03.02.482639v1

https://www.cell.com/trends/molecular-medicine/fulltext/S1471-4914(22)00103-4


EKCOOKIES