アユンギン礁に向かうフィリピン軍兵士への暴行や不当拘束アユンギン礁は、フィリピンの領海ですがね。
南支那海が中華人民共和国(支那)の領海と主張する等言語道断。
速やかに銃火気をフィリピンに返還し指切断した兵士への慰謝料を払うべきです。







領海は、自国の海岸線より12海里迄です3海里の所も在りますがね。
そもそも他国の領土を自国の領土だと言う主張するなら国際司法裁判所に訴えれば宜しい力に訴える現状変更は、認め無い。ですのでね。
他国の領海を自国の領海と主張し他国の軍人・民間人や海洋警察にあたる組織の人間を拘束する等もっての他ですが米軍を恐れて直ぐに解放した為にやはり米軍を恐れていますのでね。


Wan10(ワント)

 


フィリピンの領海は、日本も交易ルートが通っていますのでね。
其処をやられるとブルネイやオセアニア諸国と交易ルート遮断ですのでね。
台灣有事の際にフィリピン近海もやられると日本は、困る😰。
巡視船にレーダー観測装置は、日本は、フィリピンに貸与していますが足りないのでね。
フィリピン軍の弱体化で中華人民共和国(支那)が調子に乗ってますのでね。
https://www.sankei.com/article/20240618-KBIIQVRFD5M23HVUM5F3J5D5KI/

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1238013

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1241500

https://www.sankei.com/article/20240618-TC3UVLNCOZLN3LAUX2JLB76VTE/

https://www.sankei.com/article/20240618-DMB3BWVNJNNYZNYIILUZVN34FM/

https://www.yomiuri.co.jp/world/20240614-OYT1T50157/