COVID-19ワクチン接種後に不妊に成るとX(Twitter)に偽情報を投稿する人が問題に成っていますのでね。
妊娠前にワクチン接種して居なくて妊娠中にCOVID-19に感染する人が問題に成っていますのでね。
感染して集中治療室に担ぎ込まれる妊婦が増えてますのでね。


RISU 算数

 


COVID19ワクチンは、男女共に不妊に成る事は、在りません(元々不妊の人は、除く)米国産婦人科学会は、妊娠前にワクチン接種して置いた方が良いと言ってますのでね。
mRNAワクチンの生殖能力への影響ですが男女共に全く影響を受けていない事が判明しています論文も複数存在していますのでね。


ディズニー英語システム

 


男性の精子が一次的に減ってますが妊娠させるには、十分な精子量が在りますのでね。
一次的に減っている時期を過ぎればワクチン接種前より増えて活性化してますので生殖能力への影響は、在りません。
mRNAワクチン接種後は、生ワクチンと違いワクチン接種後でも生殖活動可能です。
卵巣の質量が減る等も在りません卵子や卵母細胞も全く影響を受けていないですし生理不順の原因に成る事も在りません。


スマイルゼミ(高校コース)

 


mRNAワクチンが遺伝子に影響を与える事は、在りません遺伝子を翻訳(複製/再現)するmRNAは、入っていませんmRNAが遺伝子(DNA)に結合する事は、在りませんのでね。
mRNA等長くても数日で分解去れますのでね。
mRNAに自己増殖能力は、在りませんのでね。


MARLMARL

 


mRNAワクチン接種後の胎児発育に影響は、在りません流産・死産や低体重児や胎児発育不全の原因と成る事は、在りません。
https://x.com/tak53381102/status/1798280831271920114?t=DibOtDv4h1ovH9Q3Q1tBsA&s=19