陰謀論に陥り易い人は、統合失調症パラノイアの人に妄想性人格障害等で事実を理解出来ない人が多いですが其れ以外でも勉強し無い人孤独な人が精神障害無しに陥り易いです。


RISU 算数

 


YouTube・ニコ生やSNSの他人の書き込み見て勉強した積もりに成ると言うのは、勉強した内に入りません。
YouTube・ニコ生やSNSは、その情報が正しいと言う事は、後から検索で確かめる必要が在りますのでね。
専門家がやっているYouTube・ニコ生やSNSは、参考にしても良いですのでね。
低学歴が陰謀論に陥り易いのは、知識が無いですので知識を増やす事が重要ですがYouTube・ニコ生やSNSを見ただけでは、行けません自分で考えて裏付けを取る必要性を理解出来ない人も居ますのでね。


RISU 算数

 


新型コロナ陰謀論に新型コロナワクチン陰謀論者は、RNAvirusの変異性とmRNAと言うのは、何か勉強不足で知識が足りません。
新型コロナは、RNAvirusですので一度感染してもワクチン接種しても変異して感染する物ですのでね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


DNAVirusの変異し難い性質で一度感染するやワクチン接種で二度と感染し無いと言う情報と混同している人が多いですが其れは、理系の知識と理解出来ない事を調べ無いからです。


スマイルゼミ(高校コース)

 


調べる方法がYouTube・ニコ生やSNSでGoogle検索Yahoo検索等じゃ無い為にいい加減な情報に引っ掛かりですが知識が足り無い為にいい加減な情報が見分けられず陰謀論者に成る人も多いです。
英語論文の検索方法は、Google検索で翻訳英語と出して検索したい物を日本語で入力後翻訳部分に出るGoogleマーク押せばランセットやネイチャーにNIH等の公的機関発表論文が出て来ますのでね。
ドイツ語の資料が欲しければ翻訳ドイツ語にすれば良いだけですのでね。
陰謀論に陥り易いのは、知識が足り無い人勉強不足の人と妄想性人格障害等の精神障害です。
https://www.frontiersin.org/journals/psychology/articles/10.3389/fpsyg.2015.00206/full

https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0259053

https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0010027714001632
https://journals.lww.com/md-journal/fulltext/2022/09230/covid_19_related_conspiracy_beliefs_and_their.44.aspx

https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0263301

https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S016503271831694X