左翼と売国奴を一緒にするな⁉️
反原発は、保守的な人が陥り易いですがね⁉️







経済産業省は、老朽化した原発の建て替えの増設を認めると言っているだけで増設と廃炉がセットですのでね。


RISU 算数

 


新しい原発技術ですと発電能力が従来型原発より高く発電効率も良く燃料棒の交換も50年必要が無いですのでね。
原発は、二酸化炭素を出さないですのでね。
燃料棒の交換も新型原発は、従来型原発より頻度が低く廃炉迄交換する必要が無いですのでね。
原発は、安全性も高くですのでね。
放射能と放射線の関係性を理解できない人は、左派も右派も反原発に成りますのでね。


Wan10(ワント)

 


放射能の単位は、ベクレルですが放射崩壊/秒であまり放射線量と関係性は、在りません。
放射線の単位のシーベルトですが此れは、放射線の種類に関係無く出ていますのでα線やβ線は、容易に防げるのでいくら出ても問題は、在りません中性子線やレントゲン線等は、防げ無いですのでね。
シーベルトが高くても放射線の種類によっては、グレイが少ないですのですがグレイの高い中性子線は、水を透過し難くいですので高温多湿な日本に原発は、向いていますのでね。
http://totalnewsjp.com/2024/06/16/genpatsu-35/

https://www.asahi.com/articles/ASS6H2F7CS6HULFA01XM.html

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS08H2K_Y7A600C1MM8000/