経済学科は、諸外国は、理数系の学部ですが日本は、社会学系統文系の学部ですので日本の経済学者は、応用力に乏しくですのでね。
藤井聡さんは、応用経済が理解出来ずに京都大学で教授しているのか?😭







プライマリーバランス見直しに増税は、必要ありません。
減税しても改善するんです。
税の配分と使用の見直しと経済成長と景気対策の政策の実行だけで政策が機能して景気が上向けば税収増で増税無き財政再建ですのでね。
現在増税は、全く議論去れて居らず前から決まっていた税制を行っているだけですのでね。


RISU 算数

 


税と社会保険料のバランス見直しですが日本の税制は、社会保険料が増えると社会保険料控除が増えて課税対象額が下がり税金が下がりますので負担割合のバランスは、変化しますが負担額の割合は、変化しません。


ディズニー英語システム

 


会社で働いて給料手当貰った事が有る人なら理解出来るはずですのでね。
経済成長と景気対策で使う所は、使う締める所は、締める。
税の無駄遣いの洗い出しと経済成長で税収増を諮る此れだけで増税無き財政再建は、可能です。
増税してプライマリーバランスを改善しろってIMFや諮問機関が言っているが増税するとプライマリーバランスが悪化するんですけどね。