ガソリン補助金よりトリガーと言う人補助金の方がお得ですしトリガー条項凍結解除するためには、国会でトリガー条項凍結解除する必要が在りますのでね。


RISU 算数

 


今ガソリン補助金廃止するとガソリン補助金無しで200円/L辺り補助金出て160円/L辺りでトリガー条項を解除すると185円/L辺りに成りますのでね。
トリガー条項は、揮発油税と軽油税の二重取り凍結ですのでね。
重油や灯油は、トリガー条項に灯油と軽油は、入っていません。
補助金だと石油製品が一律40円/L安くなるがトリガー条項だとガソリンは、25円/L軽油が15円/Lだけ安くなる。


RISU 算数

 


今は、通常より40円/L安く成っていますと考えると良いですのでね。
重油がトリガー条項に入っていませんので火力発電所の燃料の値上がりに重油を燃料としている船舶の輸送コストが上がりますのでね。
飛行機の輸送コストも補助金打ちきると上がりますのでね。
https://www.47news.jp/11030572.html

https://anonymous-post.mobi/archives/45083