大きな震災を経験していない人は、こんな事を言いますがね。
災害の瓦礫や倒壊家屋や被災家屋でも個人所有財産ですので勝手に解体撤去は、出来ません。
阪神淡路大震災では、人命救助の屋もを得ない場合以外は、していないですのでね。


RISU 算数

 


所有者が故人で相続で登記変更していない場合は、相続人(代襲相続人含む)全員の同意が必要ですので戸籍謄本除籍謄本を辿って調べる必要が在りますのでね。
其れを代表者の同意だけで解体撤去の同意だけで公費解体出来る様にする必要も在りますのでね。


Wan10(ワント)

 


直ぐに解体撤去すると地震保険の調査や被災家屋の調査結果行わないと公費助成の算定が必要ですし修復可能な建物迄解体撤去するのは、非効率ですのでね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


震災の復旧は、道路鉄道を先ず最初に次に港湾設備を復旧してから倒壊家屋等の撤去ですが先に仮設住宅を建設する必要が在りますので半年で家屋等の撤去は、法律上や道路の復旧待ちに仮設住宅の建設を優先すると半年は、撤去は、難しいですのでね。


ととのうみすと

 


万博建設の重機や作業員を持って来いと言う人石川県に十分な重機や作業員も居ますので道路を復旧し無い事には、被災地に辿り付けません。
大阪から能登迄どれぐらいの距離が有るのか理解しているのか?😭
万博建設の重機は、建設重機ですので解体撤去するのは、難しいですのでね。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


万博建設作業員は、家屋解体は、技能がありません。
倒壊家屋等を解体するのは、専門の知識を持っている人しか出来ません。
普通に建っている家屋を解体するのと違いますのでね。
半年で被災家屋解体撤去の目処が道路の隆起や沈降亀裂液状化を直さないと家屋解体撤去等は、難しいですのでね。
万博建設作業員や重機を持って来なくても良いですのでね。
被災県の建設作業員の仕事を奪っては、行けませんのでね。
被災地に辿り着け無いのに重機や作業員を持って来いと言う人は、現実的な発想を行わない人ですのでね。
石川県や富山県の重機や作業員が足り無ければ岐阜や滋賀や京都から向かった方が効率的ですのでね。
https://gendai.media/articles/-/130754

https://www.47news.jp/11013316.html

https://www.47news.jp/10980737.html