北海道と札幌市をGX国家戦略特区に指定ですね。
GX金融・投資特区に指定し新たな規制緩和と外国人投資家の在留資格創設ですね。


RISU 算数

 


GXクリーンエネルギーと聞いて直ぐにメガソーラーと風車型風力発電を想像する人規制緩和と聞いて直ぐに開発規制緩和と想像する人其れは、ちょっと違いますのでね。
日本は、森林開発許可が無いメガソーラーと風車型風力発電は、規制しますのでね。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


環境配慮型の再生可能エネルギー此れは、日本が一番力を入れているのですが特許も日本が持っている物も在りますが普及には、ちょっとお金が足りません。
風力発電もブレードレスやマンションやビルや団地の屋上に効果的に設置出来る垂直回転式の物が世界的に開発去れていますが此れは、バードストライクと低周波振動を抑える取り組みですのでね。


EcoFlow Japan

 


街中に設置出来る垂直回転式の風力発電ですが羽の素材や溶接に日本の技術が必要ですのでね。
太陽光発電も既に次世代の塗る貼る透明と言う物も実用化試験に入っていますのでね。
普及には、ちょっとお金が不足していますのでね。
新たな森林開発や環境破壊を行わない再生可能エネルギーの試験に土地の広い北海道は、適していますのでね。


EKCOOKIES

 


北海道は、潮流発電も出来ますので本当に良いですのでね。
https://www.htb.co.jp/news/archives_26519.html

https://www.denkishimbun.com/archives/370758

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tkk/hodo/gcomment/r6/190790.html

https://www.asahi.com/articles/ASS642HJVS64IIPE006M.html

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20240604/7000067464.html

https://wajo-holdings.jp/media/7957








再生可能エネルギーの戦略特区と聞いて直ぐにメガソーラーと風車型風力発電の開発に環境破壊をすると思い込みしているTotal Fake News Worldですが支那の進出支援と思い込みしているネット上の声迄拾っていますのでね。
GX金融・投資特区に支那の進出は、考えていない世界中から投資を募る必要が在りますのでね。
森林開発や環境破壊を行わない再生可能エネルギーのための投資促進ですのでね。