山下真奈良県知事のメガソーラー計画に理解している記事がってメガソーラービジネスですが奈良県は、メガソーラーに向いていないんだけどね。


RISU 算数

 


そもそも滑走路計画の所をメガソーラーにするという事ですがメガソーラーも大規模災害時に壊れる事も在りますし送電網が機能しなければ電気を供給出来ません。
電力供給を行うためにメガソーラーって災害時に必要性が高いものは、食料と水と医薬品ですのでね。
其れだったら屋根の上にソーラーパネルを設置した方がましだけどね。
次世代太陽光発電の透明や塗る貼るが在りますので其れを奈良県が実用化すれば宜しい。







滑走路計画の土砂をリニア工場から手に入れるという事ですが滑走路計画ですと土留めを作りますので建設業者が必要ですし滑走路計画の所が地形的に離着陸が難しいと言っているが離着陸が難しい事は、ありませんのでね。


柄シャツ専門店ArrrT(アート)

 


災害時に滑走路が壊れてもヘリコプターが在りますので仮設復旧すると直ぐに降りられますのでね。
奈良県は、災害時に周りの府県から孤立する可能性も在りますので救援物資を運ぶのは、厳しいですのでね。
そもそも海無し県の奈良県に陸路で救援物資を運ぶのは、厳しいですのでね。
南海トラフが起きれば海から救援や内陸部から救援は、奈良県の地形的地理的要因で難しいですのでね。
奈良県北部は、救援出来ても奈良県南部は、救援が難しいですのでね。
メガソーラーよりも小水力発電に向いている奈良県の地形を活かして見ては⁉️