日中韓FTAで中華人民共和国(支那)に有利と言う事は、ありません。
太陽光発電パネルやEVは、日本で売れる訳ありませんのでね。
太陽光発電は、日本は、規制を掛けますし官民上げて次世代太陽光発電に舵取りしていますのでね。
FTAと言うのは、関税撤廃条約と言いますのでね。


マナラ トーンアップUV モイスト

 


FTAのメリットは、関税が無くなった分安く物が相手国に売れると言う事ですのでね。
デメリットは、国内産業が弱る可能性が有る事ですのでね。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


日中FTAのメリットは、日本企業の支那下請け企業や支那の工場から日本国内に持ち込んだ場合関税が無くなった分安く持ち込めます。
支那の農作物水産物を安く輸入する事も出来ませんし日本の農作物水産物を安く支那の消費者に届ける事も出来ますのでね。
日本の工場で出来た製品も支那の消費者に安く届ける事が出来ますのでね。


Wan10(ワント)

 


支那から輸入しているレアメタルも国内流通価格が関税が無くなった分安く成りますのでね。
日中双方報復関税を掛ける事が出来無く成りますので交易拡大が出来ますが競争力の低い企業は、淘汰されますのでね。
日韓FTAのメリットは、日本の中小零細企業の部品を韓国企業が買ってくれますので完全に日本企業の部品で組み立てた製品が出来ますのでね。
部品が全て日本企業の製品でも韓国で組み立てたら韓国製に成りますのでね。


Wan10(ワント)

 


安倍晋三総理や菅義偉総理は、韓国に厳しい態度じゃ無くて「文在寅政権」に厳しい態度ですので「尹錫悦政権」は、日本に誠意持っていますので態度が違うのは、当たり前ですのでね。







日本は、政府も企業も韓国に変な政権発足すると困りますのでその芽を絶つ必要が在りますのでね。
「文政権」と「尹政権」で対応が違うのは、当たり前ですのでね。
朝鮮半島の安定に支那にも責任を持たせる必要性が在りますのでね。
世界中のメディアの前で言った以上は、約束を履行する義務が在りますのでね。
関税が無くなった分交易拡大して経済を活性化して関税が無くなった分の税収を上げる必要性が在りますのでね。
日中韓FTAは、支那政府には、諸刃の剣ですのでね。
https://www.zakzak.co.jp/article/20240531-FPL3NP55HJOWFIIQNSU63QETGA/

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA246TH0U4A520C2000000/

https://www.sankei.com/article/20240529-KXCLT7JTVBPFVCR3YRWDOHB6GE/