「岸田文雄総理」が中華人民共和国(支那)の「李強首相」に東支那海/台灣海峡に懸念を伝える。
東支那海/台灣海峡/台灣近海は、日韓の生命線ですのでね。







此の海域は、日韓の海洋交易ルートですが欧州交易やASEAN加盟国やインド等の亜細亜諸国に中東からの原油に天然ガスの海洋輸送ルートですのでね。
日本は、東支那海/台灣海峡/台灣近海が遮断去れるとフィリピン南方から迂回航路を取れますがね。


RISU 算数

 


韓国は、フィリピン南方迂回航路を取れば、日本の領海や排他的経済水域を通る必要性が在りますのでね。
韓国が中華人民共和国(支那)側に立つと日本と在日米軍で韓国への物資輸送台灣有事には、止められますのでね。
台灣有事には、韓国は、九州の東側から関門海峡通過する航路を通る必要性が在りますので日本を裏切れば台灣有事の祭に九州の東側から下関沖で韓国への物資輸送船舶は、止められますのでね。
支那は、知らん。


スマイルゼミ(高校コース)

 


そもそも東支那海/台灣海峡/台灣近海は、日韓に取って生命線ですが支那に取っても重要な海洋交易ルートですのでね。
台灣有事が起きると日中韓の経済への影響が出ますのでね。