日本は、移民政策は、行っていません。
不法移民や偽装難民は、叩き出す方向ですのでね。
移民の定義外国に国籍または、永住許可取得目出して移住する事ですのでね。







技能実習生を育成労働に変更ですが現行の技能実習生2号は、3年技能実習生3号は、5年の最大滞在期間が在りますが特定技能1号は、最大滞在期間は、5年ですのでね。
技能実習生から特定技能1号に変更する場合は、別途技能検定試験か資格取得が必要ですが技能実習生と特定技能1号合わせて最大10年の滞在期間ですが技能実習生と特定技能1号は、家族帯同は、原則禁止です。


RISU 算数

 


育成就労と特定技能の最大滞在期間合わせての年数以内に特定技能2号修得取得出来無い時は、お帰り頂くと言う制度ですのでね。
日本の資格取得出来ると通常の就労ビザに切り替えは、可能ですのでね。


RISU 算数

 


特定技能1号修得していないと特定技能2号は、受験出来無い決まりですのでね。
日本の資格取得(試験は、日本語)している場合は、特定技能じゃ無くて別途に就労ビザや高度技術者技能者での滞在資格が与えられる事も在ります。


Wan10(ワント)

 


特定技能1号の資格取得試験内容は、かなり高度ですのでね。
特定技能1号修得取得出来る人が其処ら辺の失業者が代わりに成ると言う事は、ありません。
特定技能2号は、1号修得取得出来た人が受験出来る資格ですが高度技術者技能者で管理監督者の技能を有するですのでね。


Wan10(ワント)

 


特定技能1号に日本の大学院留学して卒業後特定技能1号修得取得する人も居ますのでね。
建設現場の特定技能は、型枠工(東大京大卒業生が異常に多い職種)鉄筋工等ですのでね。
重要な職種が特定技能ですのでね。
特定技能取得取得出来る人なら特定技能じゃ無くて普通に高度技術者技能者で就労ビザを取得する方が良い場合も在りますのでね。


ディズニー英語システム

 


特定技能と同じ事をやれと言われて出来る人なら失業者に成っても直ぐに再就職出来ますのでね。
技能実習生改め育成就労は、人手不足の産業のみに受け入れてその会いにAIやITによる自動化を行うと言う事ですのでね。
https://www.sswm.go.jp/exam_f_02/examination.html?utm_source=pocket_mylist

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1188590

https://www.sankei.com/article/20240524-2OPRAPOMZ5GGLPHP7MSFSBH6XI/