ボルッテクスブレードレス風力発電ですね。
スペインのボルッテクス社が開発していると言う羽の無い風力発電です。
風で揺れる事で発電すると言う事ですのでね。


ディズニー英語システム

 


発電タービンは、ありませんのでタービンから火🔥が出るやブレードレスだからバードストライクや低周波振動にブレードが折れて落下する心配もありません。
強風で発電し過ぎたり折れたりしないかですが30~35m/秒の風速で自動停止するし円柱形状ですのでね。


RISU 算数

 


風速6m/秒で十分な電力が供給できると言う優れ物ですのでね。
風速3m/秒有れば発電出来ると言う事ですのでね。
メリットは、従来型の風車型風力発電に比べ初期コストが安いメンテナンスコストも安い設置面積が狭いので何処にでも設置出来る道路の中央分離帯に家🏠️にビルの屋上に15kgですので過重に耐えられればマンションのバルコニーにも附けられると言う事ですのでね。







デッドスペースが有れば何処にでも設置出来る。
耐用年数が32~96年と長いリサイクル可能と言う事ですのでね。
ブレードレス風力発電のメリットは、発電タービンが不要ですのでタービンのメンテナンスが不要故障が少ない。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


小池百合子さん新築に太陽光発電じゃ無くてブレードレス風力発電を義務化したら?😓どうですか?😓
透明太陽光発電パネルと組み合わせると屋根に重たい太陽光発電パネルを乗せる必要性が無く成りますのでね。
https://chizaizukan.com/property/440/

https://emira-t.jp/topics/10803/

https://www.axismag.jp/posts/2020/05/208500.html

https://windjournal.jp/111610/